※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

今月で2歳1ヶ月になる息子のことです。結構前からなんですが、服とオム…

今月で2歳1ヶ月になる息子のことです。
結構前からなんですが、服とオムツを脱ぎます。
ここ1~2ヶ月で酷くなったので悩んでます🥲
トイレしたからとかトイレしたくて脱いでるというわけでもなさそうだし、脱いだ後着せようとしても別に嫌がるわけでもないです。
ついでにトイトレしようにもまず何も喋れないし、あんまり言葉が通じてる感じもしないのでできないです。

ロンパースやボディスーツにしてもボタンを外して脱ぐし、ファスナー式のロンパースにしてもファスナーが緩くて引っ張ると脱げちゃったり、袖引っ張って頭通すとこから無理やり腕出して脱いだり(下手くそですけど絵貼っときます😂)...

いろいろ試行錯誤したんですけど、全部だめでした...
2~3回おしっこされたこともあるので、何とかしたいです😮‍💨
何か方法はないですか?😭諦めるしかないですかね😭

コメント

れい

感覚過敏?脱ぐのが楽しい?って感じですね
服の材質、室温なども試されましたかね?
16度とか、室温しっかり下げてみても良いかもです

脱ぐのが楽しいなら何度も脱がせれば飽きると思うので、さあ脱いでみよう!でとことん付き合ってみるのも手です