※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

膝右内側半月板を負傷して、半年になります。かばうせいか、軟骨に負担…

膝右内側半月板を負傷して、半年になります。かばうせいか、軟骨に負担がきて、変形性膝も多少あるみたいです。入院するなら、骨切り手術と言われました。筋トレや減量で何とかなるかもですが、仕事が長く休めるのが、年末年始にかけた一月くらいです。手術に踏み切るか、迷ってます。真冬になるのや、三週間面会出来ないなど、リスクもありです。半月板負傷して、手術しなかった経験ある方や、膝骨切り手術を経験したことある方いますか。

コメント

✩sea✩

同じ部位、半月板損傷と診断されています。
私はまだ手術する程では無い、と言われていますが、毎日のように痛いです。
整形外科で、週1の理学療法士さんのリハビリや、ステロイドとヒアルロン酸の注射、今は漢方を飲み始めて様子を見ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。負傷してからどれくらいたちますか。階段とか、急につまずくような時とか、日常的に痛くないですか😭

• 12月10日
  • ✩sea✩

✩sea✩

診断されてから、ちょうど1年すぎたところです。
    階段痛いです💦
    つまづくことはほとんどないのですが、座ってるだけでも痛いです💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛いですよね、痛くない日はないし、しゃがんで立ち歩いたり、段差あるときつかったり、、仕事に差し支えでたりします。歩きすぎたかなって時や、作業してたら痛くなったり、、でも子どもをおいて、長い入院も、ましてやリハビリも大変そうですよねなみ

• 12月10日