※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーな
住まい

ハザードマップエリアの建売を迷っているので、ご意見聞かせていただき…

ハザードマップエリアの建売を迷っているので、ご意見聞かせていただきたいです。

坂の下の方にあるエリアで、10年前に台風の際に広範囲で床上床下浸水被害がありました。ちょうど我が家が検討している家の目の前の道路まで浸水があり、我が家の前の道路は20cmほど浸水したそうです。
浸水が広範囲だったので、その後、市が浸水対策をして大規模な調整池を造り浸水被害の軽減対策を施したそうです。
その後の台風等では水路の氾濫警戒のサイレンなどは鳴っていたそうですが浸水被害はなかったそうです。実際にそのエリアに住んでいる人に聞いたところそれ以降は浸水などはしていないとの事だったのですが‥
皆さんだったら購入されますか?

物件は今まで見てきたどの物件よりもとても良く、気に入っているので迷っています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり対策されていてここ10年は被害が全くないのなら良いかなって思っちゃいます。その代わり火災保険で浸水とかはしっかり入りますかね。
気に入っている物件で津波とかの災害がないところなら私なら良いかなって思っちゃってます。

ママママママママママ

むしろ一度浸水しているところの方が対策してくれてて安心かなぁと🤔