※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
ココロ・悩み

33歳の厄年でトラブル続出。厄年の影響を感じている。皆さんの経験談を聞きたい。

私は今年33の大厄の年なのですが、立て続けにトラブルが起きています(人д`*)💦
全てが厄年のせいとは限らないとは思うのですが、あまりにイロイロとあるので厄年の影響を感じてしまいます⤵︎

みなさんは厄年にこんなことがあった‼︎
とくに何事もなく過ごせた‼︎など、経験談をお聞きしたいです(人д`*)オネガイシマス。

コメント

deleted user

前厄の時に車に轢かれました(笑)気持ちの問題だとは思うけど、事故の後と本厄と後厄は厄祓い行きました😅

これくらいの年になると体に不調が出たり、親もいい年だし、出来ることから体のメンテくらいはしっかりしたほうがいいのかもしれませんね😌

  • みあ

    みあ


    おはようございます☀︎

    えーー‼︎車にっっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    それは大変でしたねぇ⤵︎⤵︎
    お怪我は大丈夫でしたか⁇

    私も去年と今年厄払いに行きました☆
    少しでも厄を落とせてるといいのですが…

    体のメンテナンス!たしかに大事ですよね‼︎気をつけなくては。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

    • 3月6日
ポチ子

あれ、今年33になると言う事は、後厄じゃなかったですか?
気の持ち様だと私は、考えますが…そんなストレスならお祓いに行って来ては、いかがですか?

同い年だと思うのですが、、確かに色々バタつきましたし辛い事も多かったですが、すごく良い事もありました。
それに私の上司の中には、厄年を飛躍の年と言って、羨ましいと言ってました。
強くなる、成長する、発展する、そのための年。その為の試練があってもおかしくは、ない。なんだかこっちのがしっくりきます。

神の類とか信じないのでお祓いも何もしてません。するつもりもありません。

  • ポチ子

    ポチ子

    ですが、母子共に健康、順調です(*´-`)

    • 3月6日
  • みあ

    みあ


    すみません。

    下に返信してしまいました。゜゚(>ヘ<)゚

    • 3月6日
  • みあ

    みあ


    あ。年が都市になってました。
    打ち間違えました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    • 3月6日
みあ

今31歳で33の大厄の都市になります。
去年は前厄の、今年は大厄の厄払いに行きました。

飛躍の年かぁ〜☆
たしかにそう考える方がいいですね⑅◡̈*
前向きに慎重に過ごしていきたいです‼︎

ぶぅ

後厄の年ですが
ありました!ありました!立て続けに!!!

夜、実家に子供も預けに行ったら実家の駐車場で
車上荒らしに会い、買ったばかりの鞄財布カメラ持っていかれた上、次の日の仕事の大事な資料も
持っていかれ、😱警察呼んだら
とんでもない馬鹿警察官👮😡が来て
時間とりまくり、ハザード消すなと言われたら、バッテリーあがり
JAF読んで繋げたら2、3時間車走らせろと言われ、明け方まで走り寝ないで仕事へ、😫

後日、ほんの少し会社の駐車場で車をこすってしまい、ほとんど無傷でしたが、新入りのパートさんに謝りに行き修理しますと伝えたら、とんでもないクレーマーに変身して、見えない様な傷にとんでもない請求をされたり😭

レストランに子供と2人で入り食事中、子供がトイレに行きたがり連れて行って戻ってきたら、子供の食べ残しのほとんどカス状態の料理が無い?
と思ったら、隣の席の人が
違う客がいきなり食べて
あそこに座ってますが😱
お知り合いですか?

って、知らね〜よ!!!
キモ過ぎ😱😱😱

って事も😫

ざっと書き過ぎて訳分からない文ですが、
とにかくいろんな事が起こり過ぎて。゚(゚´ω`゚)゚。
これが厄か、と実感し、
1年過ぎるのをビクビクしていました😭

もちろん、厄払いしましたが!
お気を付けて下さい( ;´Д`)

  • みあ

    みあ


    わぁぁぁ((((;゚Д゚)))))))
    それは大変でしたねぇ⤵︎⤵︎⤵︎
    車乗荒らしにあっただけでも大変なことなのに馬鹿警察にJAFまで…
    ほんとうに災難でしたね⤵︎

    ってかてか‼︎なんですかそれ⁈
    知らない客が人のご飯食べるとかありえなすぎっ( ̄◇ ̄;)‼️
    信じられない‼︎‼︎‼︎
    やっぱり厄年のせいばかりではないとは思いつつ、立て続けににありえないことが起こると厄年のせいなんぢゃないか⁈って思ってしまいますよねぇー(´. ॄ.`)

    お互い慎重に過ごしていきましょうね〜☆
    嫌なことがあった分、良いことが訪れてほしぃ〜〜

    • 3月6日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    はい、全ての厄をあれで払い落としたと思ってます!

    一つ一つの内容が濃すぎて書ききれないですが話しのネタには、沢山なりました(^^;;


    車上荒らしで落ちこんてるのに
    合コンしようよ!と言う馬鹿警察官に、調書をとるのに、1円玉は、何枚?何年の?と雪降る中3時間以上かけた馬鹿警察官のペア!

    15年落ちの傷だらけのクラウンに、代車は、ベンツよ!旅行に行くから2ヶ月レンタルして頂戴!と言うモンスター⤵️

    子供が僕の残りご飯は?と叫ぶなか、平然と近くに座り、黙々と食事している若い男⤵️

    本当にいろいろありましたが😭
    今では、笑い話になってます😁

    • 3月6日
ふみころん

33歳の時には出産したので気にしていなかったのですが、
37歳の本厄の時には、前厄からバタバタしました💦
今まで喧嘩もほとんどしたことなかった主人とは、離婚も視野に入れた大げんかまでしましたし、
上二人の時にはなかった切迫流産にもなったりして…😥
ママ友とも、私主体ではないですが役員のお金のことで揉め事が起きたり…

気持ち的に落ちましたね…
体の調子も悪くなり、心臓のエコー検査までしたくらいです💦
厄払いしたんだけど、効き目あったかどうか…😥

今年に入って、出産があるのと、後厄なのでようやく落ち着きましたね。

  • みあ

    みあ


    出産で厄が落ちるって言いますよねぇ⑅◡̈*☆
    女の厄年って33が終わったと思ったらすぐに37の厄年がくるんですよね⤵︎
    前厄後厄をいれると6年も厄年が続いてしまう⤵︎⤵︎

    心臓のエコー検査までされたんですね(>人<;)💦
    体調が悪くなるのはほんとうに辛い…

    厄払いと出産で厄が落ちることを願います☆

    赤ちゃん楽しみですねぇ(。•ㅅ•。)♡
    元気な赤ちゃんが生まれますように☆☆

    • 3月6日
deleted user

前厄の時に大丈夫と言われて経過観察していた卵巣が破裂して死にかけました😱

兄嫁は本厄の時に、兄が肺気胸一回目、兄嫁母骨折、兄嫁父吐血胃潰瘍、兄12月31日滑り込み肺気胸二回目で一年を閉じました😅
本人は何もないのに、めちゃくちゃ厄を感じてました、、兄嫁は忙しく動き回るタイプで、みんなの入院にげっそりしてました。。

もちろん私も兄嫁も、厄払いいき、今の所は何もないですが、、
気をつけなさいっていうメッセージだと思って気をつけます😫

  • みあ

    みあ

    じょんちゃんさん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    大変なことが続いたんですねぇ⤵︎
    さすがにそんな大変なことが続くと厄年のせいなんぢゃないか⁈って思ってしまいますよねぇ⤵︎⤵︎

    気の持ちようかもしれませんが厄払いに行くって大事ですよね〜☆
    私も去年も今年も行きました‼︎

    たしかに気をつけなさいというメッセージかもですよね(>人<;)
    お互い慎重に過ごしていきましょうね〜

    何か良いことが訪れますように♡♡

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして同い年だと思います♡お互い気をつけましょう^ ^

    • 3月6日
♡蓮々ママ♡

同い年です🙂💡
前厄の昨年、出産で人生初の入院をしたんですが、超安産からのまさかの緊急オペ(血腫・裂傷のため)になり、赤ちゃんは無事なのに自分は痛みで死ぬかと思いました😅

今年に入り、頭皮にできもの(良性)が出来て、新年早々(1月4日)に大学病院で外来緊急オペをして取りました。
流石に厄祓いに行ってきました😭
両方とも生命保険はおりましたが、オペ続きでトホホ…です😂
厄祓いの御利益があると良いのですが…😣

  • みあ

    みあ


    出産大変でしたね(´。・д人)
    私もオペを経験しています。
    辛かったですよね⤵︎
    よく頑張りました☆

    そして今年は頭皮のオペもしたんですね。
    無事に取ることができてよかったですぅ。゚(゚´ω`゚)゚。
    回復するまでに大変でしたよね⁈😭💧
    オペは体も精神的にもダメージがあるから辛かったですね😭😭

    これまでの分、幸せなことが訪れますように☆

    • 3月6日
ななこ🌼

厄年とか気にしたことなかったです~
別に気にしなくていいんじゃないですかね??

私も初マタで、この子の出産予定日は仏滅です(笑)

  • みあ

    みあ


    気にしないのが一番なんですが、気にしたくなるくらい立て続けにトラブルが起きているので…

    早く厄年を終えたいです( ̄▽ ̄;)!!

    • 3月6日
にゃんまげ

私は前厄で入籍、本厄で結婚式と妊娠、そして後厄で出産を控えています😅
今年はまだ行ってませんが、去年と一昨年厄祓いしました💡

あまり気にしない性格ですし、大きな出来事が厄年の三年間にどーんとあったせいか、今のところ特に嫌なことは起きていません☀
逆にとても幸せな三年間です😆✨

  • みあ

    みあ


    わぁ♡羨ましい(*´ I `*)ノ
    幸せが長く続きますように☆

    私も何か良いことが起こるといいな〜
    とにかく健康に過ごしたいです‼︎

    コメントありがとうございました⑅◡̈*

    • 3月6日
ナップ

厄年って悪いイメージばかり付きまといますが、役年というか重要な役を任される年でもあるらしいです。
だから大変なことも大きくなってしまうんですよね(T_T)
私も軽くですが車に当たられたり入院しまくったり、疲労で何回も倒れました~

  • みあ

    みあ


    厄払いに行ったときに厄ではなく役職の役と思って1年を慎重に過ごすように言われました☆
    できるだけそう思うようにしたいです‼︎

    ナップさんもイロイロと大変でしたね⤵︎
    お身体大丈夫ですか⁈
    健康が一番だと年をとるごとに感じます。

    • 3月6日
  • ナップ

    ナップ

    ありがとうございます♪今のところは落ち着いてます。
    今年がららさんにステキな「役年」になりますように(*^^*)

    • 3月6日
  • みあ

    みあ


    ありがとうございます⑅◡̈*☆

    私はナップさんの幸せを願います♬♬٩(◦´╰╯`◦) ۶♡
    コメントありがとうございます♡♡

    • 3月6日