※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
camellia
家族・旦那

義母にイラッ久しぶりに義母に会いました『まだパパママ言わないの?』『…

義母にイラッ


久しぶりに義母に会いました


『まだパパママ言わないの?』

『自分達のこと、お父さんお母さんって言わせてるの?それじゃぁ言わないわね』


ここまではよかった


『皆パパママ言わせてるのに、それじゃなんでうちは、お父さんお母さんなのってなるわよ』


『それか、うちにはパパママいないんだってなるから(笑)』


イラッてしました


義理のお姉さんは
〇〇ちゃんって
下の名前が呼ばせてるのに、、、


呼び方は
自由と思ってたのですが、、、

確かに友人もパパママ言わせてます

今は
パパママばかりですか?

お父さんお母さんって
もう
少ないですか?

言わせてる方
いますか?

コメント

ANA

呼ばせ方なんて自由でしょう(笑)
なんであんたに言われなきゃいけないんだって話しですよね(⚭-⚭ )
パパママからいずれお父さんお母さんになるんだから、最初からそう呼ばせてもいいと思いますけどね😅

  • camellia

    camellia

    そうですよね
    自由ですよねー
    なんだかなぁと思って
    投稿しました
    ありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥

    • 3月6日
deleted user

まだ生まれてませんが(><)💦
うちもお父さんお母さんにしようと思ってます!
私自身パパママと呼んだことありません。最初からからお父さんお母さんでした(*^^*)
母にどうしてパパママにしなかったのか聞いたことがありますが「ママという柄じゃないから」だそうです(笑)
ご両親の考え方で決めていいと思います!!普通に成長していけばパパママ=お父さんお母さんってことくらいわかるはずだし、、パパママいないんだってなるとかありえないと思います(笑)

  • camellia

    camellia

    そうなんです
    我が家も
    パパママって柄じゃないです(笑)
    聞かれたら
    同じように言わせて頂きます✨

    でしょ?!
    成長すれば同じって
    わかるはずなのに
    なんだその言い方?😠
    って思いました

    • 3月6日
M

うちは父ちゃん、母ちゃんって呼ばせたくて
今はとーとと、かーかって自分達で言ってます!
パパママが普通にななってきてるからって
お父さんお母さんで呼ぶようになっても
パパとママいない、なんてなる訳ないですよね(笑)

  • camellia

    camellia

    朝ドラととねえちゃんみたいでいいですね✨
    でしょ?!
    いないって 何なのさ!って
    久しぶりイラッときました

    • 3月6日
にゃんぽよ

パパママの方がたしかに
子供は覚えやすいですし
呼んでくれますからね...(^_^;)
うちも今はパパママですが、
大きくなったらお父さんお母さんと
呼ばせるようにしようと
思ってます(^_^;)!
別に好きなように覚えさせたら
いいと思いますよ(>_<)!
むしろもう1歳3ヶ月だし、
今更パパママと教える方が
子供が混乱しちゃいますし(>_<)!

  • camellia

    camellia

    確かに
    言いやすくは
    ありますよね


    呼び方なんて自由と
    思っていたのに
    そんな
    言われるの?とびっくりしました

    そうですよね
    混乱しますよね😅

    お父さんお母さんで
    いきます✨

    • 3月6日
ちい

うちはパパママです🌟でも、小学生になったらパパママと呼ばせてる人は少ないです💦
お母さんお父さんに言い直させていますがなかなか大変です💧できるならお父さんお母さんでいいと思いますよ★
義母にそんなこと言われたら腹たちますねー💦

  • camellia

    camellia

    小学生になったら
    少ないんですね

    義母の孫達は
    お姉さんとこ以外は
    高校生でも
    パパママだったので
    ずっと呼ぶのが
    多いと思ってました

    言い直すのも
    大変そうですよね💧

    そうなんです
    義母の
    パパママいない発言に
    イラッときちゃいました(笑)
    ありがとうございます

    • 3月6日
愛莉

私は…3才7ヶ月の娘の前で、、常に、、パパ、ママと言います。
旦那も、、ママって言うので…まだ…お父さんお母さんはいぃませんよ、、ただ、、幼稚園に行く時にバイバイする時に、、お母さんと小さな声で言いますよ。
それに、、いずれはお父さんお母さんと呼ぶから今はママですよ(^^)

  • camellia

    camellia

    パパママ呼んでいて
    お母さんとも言うのですね✨
    ありがとうございます

    • 3月6日
さなまい

うちは、お父ちゃんお母ちゃんです(笑)
たしかにパパママより言うのは遅いですが、各家庭で違うのではないですかね?
おとーたん、おかーたん
とと、かか
ダディー、マミー
私のまわりだけでもこんだけいます。もちろんお父さんお母さんって呼んでる子いますよ!
気になるのはお義母さんが自分をなんて呼ばせたいかですね!
うちはばぁばと呼んでますが友だちのところは名前で呼ばせて!といってましたので(笑)

  • camellia

    camellia

    お父ちゃんお母ちゃん!
    なんかカッコイイ✨

    ですよね各家庭ですよね?
    夫婦で意見一致して
    呼ばせてるのに
    なんじゃそりゃと思いました


    義母の家はみんな
    バーと呼んでるから
    そうなりそうです
    名前で呼ばせたいとか
    あるんですね
    びっくり
    Σ(゚ロ゚;)

    • 3月6日
Sora.11.

そんなの本人達の自由ですよ(>_<)
 まだ、しゃべれないですが、私達も普通に最初から娘に「お母さん、お父さんだよ」って教えて話しかけてますよ(^o^)

  • camellia

    camellia

    ですよねー?
    自由ですよねー?
    こちらで
    結構お父さんお母さんが
    いて
    安心しました

    • 3月6日
愛莉

後…義母はお父さんお母さんと呼びなさいとか言いますが…あなたの娘じゃなぃし、親からしたら…パパ、ママでいぃんですよ、、義母嫌な感じですね。

  • camellia

    camellia

    うちの
    逆パターンですね😅

    夫婦で決めてるんだから
    口出さないでよって
    思いますよね、、

    • 3月6日
サボコ

うちは最初からお父さん、お母さんって呼ぶようにしたくて、ずっとそれで話してます。
パパママの方が簡単ですけど、私たちがそう呼ばれるのが嫌なので😵💦

  • camellia

    camellia

    わかりますー
    うつもパパママ呼ばれるのが
    苦手で😅

    • 3月6日
deleted user

お父様お母様って呼ばせるなら
まだしもおとうさんおかあさんって
全然普通だとおもいます!たくさん
いますよ!パパママがいない ...
なんてならないです.°(ಗдಗ。)°.笑

  • camellia

    camellia

    ありがとうございます
    でしょ?
    なんで
    いなくなる?って
    ポカーンなりました(笑)

    • 3月6日
ジョー母さん

うちもお母さんと教えてますよ!主人は私の名前呼びませんので💦
なんとなく
おにゃーにゃーん
みたいな感じで
私を呼んでるのはわかります!
呼び方なんて
パパ、ママでなくてもいいですし。逆に、今かえてしまうと

紛らわしいのでお母さんでいいですよ!

  • camellia

    camellia

    あー!
    わかります
    うちも
    なんか
    おたーたん
    って呼んでくれてます💖
    それ伝えたら

    まさかぁ

    みたいに言われて
    またイラッとしました

    おにゃーにゃーん

    かわいいですね💖

    • 3月6日
  • ジョー母さん

    ジョー母さん

    おたーたん
    もめちゃかわいいじゃないですかぁ💝
    胸キュンですよね!ママ

    は以外とはやくでるかもしれませんけど
    その言葉にならない言葉で
    呼ばれたとき
    むぎゅってしたくなりますよね🎵

    • 3月6日
deleted user

うちもお父さん、お母さんで
通してます!!
でも、まだ喋らないので言いません( ˙-˙ )笑
パパママで教えてたら言えてたのかもしれませんが、途中で呼び方修正させるのも大変だと思うので、初めからお父さん、お母さんで進めようと決めました(*´ω`*)

お父さん、お母さんいいと思います❤

  • camellia

    camellia

    そうですよね
    途中で変えるのも大変ですよね😅
    ありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥

    • 3月6日
ニコ

うちもずっとお父さん、お母さんで呼ばせてきました。お父さんはパパという呼び方、お母さんはママという呼び方もあることはわかっていますよ。うちにパパママがいない〜なんてことにはならないです。呼び方は自由です‼︎

  • camellia

    camellia

    分かってるとのことで
    ホットしました
    呼び方自由ですよねー
    もー😭
    ありがとうございます

    • 3月6日
ぶーちゃん🌷

で、よくないですか?💦
絶対パパママじゃないといけない
ってことないですよね(笑)
いらっときますね(笑)(・へ・)

  • camellia

    camellia

    ですよね
    その家族家族で
    自由ですよね?
    ほんと久しぶりイラッとしたので
    投稿しました
    ありがとうございます

    • 3月6日
じょにちゃん

ワタシはママって呼ばれるのが嫌で、母さんだよって言い続け今では「かぁしゃん」って言ってくれます(*^^*)可愛いですよ♥笑
旦那はパパって呼ばれたいって事でうちはパパと母さんですw
そんなの本人の自由ですよねー、ほっときましょ(-_-;)

  • camellia

    camellia

    かあしゃん💖
    きゅんってきました(*˙˘˙*)❥❥
    パパとお母さん
    それもありですね✨

    • 3月6日
はなはな

うちは、お母さんお父さん、おじいちゃんおばあちゃんです(^ ^
おじいちゃんおばあちゃんは最初じーじとばぁばでした!

なのできちんと呼べる様になったのが1歳9ヶ月位でしょうか。。。
パパママの方が言いやすいみたいで保育園の周りのお友達はもっと早くから呼んでましたねー
うちの子も影響されてお迎え行くとママー❗️と呼ぶ事がありましたよ

同じクラスでお母さんと呼んでいるのはうちの子含めて2名でした!
パパママが多い様ですか、ゆくゆくはお母さんと呼んでもらいたいと言ってるママさんも多いみたいです。

根気良くお母さんの。お父さんのとか伝えてました(^ ^)

頑張って下さい!

  • camellia

    camellia

    やっぱりママが多いんですねー
    でもゆくゆくは
    お母さんなんですね✨
    私も根気よく
    伝えます
    ありがとうございます(*˙˘˙*)❥❥

    • 3月6日
まっこ

いや、色々いますよ💧
パパママでもお父さんお母さんでも同じですから( ̄▽ ̄;)
知り合いのところはママはママなのに、パパのことは「とーたん」です。この春から高校生と中学生になる上2人も未だに(笑)
あとはママはやはりママだけど、パパは名前な家とかもあったり。

じゃあアンタのことはババァ~とでも教えましょうか?
って感じですね~(笑)

  • camellia

    camellia

    やはり
    その家族家族で
    呼び方色々ですよね
    なんで
    ダメなんだと思って
    投稿しました


    なんと息子今喃語で
    なぜか
    ババー!ババー!です(笑)
    昨日目の前でいえば良かったのに言わなかったですがΣ(。>艸<。)

    • 3月6日
まゆり

うち関東に住んでますが
おとんとおかんになりました(笑)
娘は何故かママなのですが
お兄ちゃんの真似してパパのことは
「とーん」(おとん)と呼びます(笑)
呼び方なんてなんでもいいと思いますよ。
私と主人は子供の前でも名前で呼びあっていますが
友達のとこは子供たちも両親を名前で呼んでました。
色んなご家庭がありますから、余計なお世話と言っちゃいますねw

  • camellia

    camellia

    とーん

    やばいかわいいですね💖
    きゅんってきました

    ですよね
    自由ですよね
    よかったー
    皆さんに聞いてもらい
    スッキリしました
    ありがとうございます

    • 3月6日