※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
お金・保険

UQモバイルのSプランを考えていますが、WiFiMAX2があるのでデータ通信量2ギガでも問題ないでしょうか。WiFiMAX2とUQモバイルを同時に利用している方いますか?

格安スマフォのUQモバイルについて質問です。
auからuqモバイルの一番安いプランのSを検討しています。
データ通信量は2ギガですが、今家に夫婦でつかってるWiFiMAX2があります。
これは去年9月にauで契約しました。
WiFiMAX2があれば例えデータ通信量が2ギガでも使いたい放題ですよね?

UQモバイル契約していて元々契約していたWiFiMAX2で、データ通信量をおぎなってる方はおられますか?
2年契約なのでWiFiMAX2はまだやめれません。

コメント

まるこ

うちの旦那がUQWiMAX勤めです\( ¨̮ )/WiMAXは使いたい放題ですか?7GBプランですか?使い放題なら2GBでもWi-Fiつないで使い放題ですよ(( ^∀^ ))

• まるこ

まるこ

因みにお子さん生まれてからなら学割も使えます!参考までに((´∀`))

• 3月6日
  • かん

かん

お返事ありがとうございます😊ネットで調べてもなかなか記事がないのでたすかります^_^
    WiFiMAX2は無制限だと思います✨住んでる場所がアンテナ通ってなければ7ギガで制限かかるといわれてましたが、アンテナが通ってるので無制限です!
    学割は私達夫婦がつかえるのですか❔
    そしたら産まれてから入った方がいいですか❔
    質問ばかりですみません😅

• 3月6日
  • まるこ

まるこ

格安スマホってなかなか情報がないので困りますよね( ;∀;)無制限なら安心ですね((´∀`))今までは3日で3GBと制限がありましたが、10GBになったし、夫婦で使いまくっても大丈夫だと思います🙆✨
    はい!利用者を子どもということに出来ます!実際0歳児が使うとかありえん!となるかもですが通ります笑
    主人もそれで契約してます\( ¨̮ )/
    プランSですと、基本料が3980円、1年目は1980円ですが13ヶ月〜24ヶ月まで1000円引きの2980円となります!学割適応だと2年目も1980円で使えます((´∀`))1年間差額税込12960円変わることになりますね!
    ぴったり、たっぷりプランで組むと2年縛りが発生しますので1年で止めると9500円プラス税の違約金も発生しますし大体が2年使うと思うのでもしそれを考えているのであればお得かもですね!
    ただ、ご夫婦で契約すると今おいくらかは存じませんが月額料金が早く切り替えることでかなり変わってくると思いますのでなんとも言えません( ;∀;)
    ご出産まで約4ヶ月となると月々仮にご夫婦で2万請求がきているのであれば切り替えることで5千円弱になるので1ヶ月15000円浮くことになります。学割を使って2台最大25920円安くなるとしても2ヶ月auを使えばこえてしまうので、今の利用料から算出されてお得な方でされたほうがよろしいかと\( ¨̮ )/

長々と申し訳ないです!

• 3月6日
  • かん

かん

ありがとうございます😊
    大分やすくなるのでかえたいとおもいます😬
    いろいろ計算してかんがえたいとおもいます(^ω^)

• 3月6日

auのWIMAX〈ルーター〉をお持ちということですよね?(^^)機種によってはルーター端末設定内でデータ容量無制限(ハイスピードモード)にも出来ますし速度は速いですが7Gという容量制限(ハイスピードプラスモード)にも設定できます。なのでハイスピードモードであればご夫婦でつないでいただいても速度制限かかることなくご利用いただけます。そしてルーター機はプランにもよりますがルーターを使うとルーター利用料金4700円ほど発生します。

ご夫婦で近くにいらっしゃらない場合ルーター端末に接続してWIFI繋げれないと思うので携帯自体にある程度のギガ数があるプランに設定をして解約金かからない月にルーター解約した方がいい場合もあるのでauショップかお客様センターに契約内容確認も含めて相談してもいいかもです(・ω・)ノシ

• かん

かん

はい!auのルーターを持っています(^^)
    持ち出さずに家で置くようにしていて、今のプランが3ギガでもあまるので外ではあまりつかってないみたいです(^^)
    ただいえでは二人とも沢山つかってるので助かってます😊

格安スマフォなら14ギガくらいでも5000円くらいだったので、解約してギガ数多くするのもありかもですね✨
    ご丁寧に説明ありがとうございます^_^あまりわからないので参考になります!

• 3月6日
かん

沢山説明ありがとうございます☺️
なるほど!子供を利用者にするのですね^_^
とても参考になりました😆
いろいろ計算してかんがえたいとおもいますっ(^ω^)

ゆんゆん

ユーキューの2Gではなく3Gのを使ってます。ワイマックスが5月末まで使えるので、それで補ってますよ(^^)
6月に動画見たければWi-Fi契約しようかと思っています。

• かん

かん

使えるということで安心しました(^ω^)
    わたしは来年の9月までの契約ですが、ユーキューのWiFiの方がやすいですね!
    お返事ありがとうございます😊

• 3月6日