※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で将来糖尿病になる可能性が高い方へ。2人目を欲しいけど葛藤しています。同じ経験の方、妊娠・出産されましたか?

妊娠糖尿病と診断され、将来糖尿病になる可能性が高いと言われた方に質問です!!

2人目が欲しいのですが、そう言われたから葛藤してます。そんな悩みがあった方は妊娠、出産されましたか?

教えてください!

コメント

ねねこ

私も1人目そうでした。血糖が下がりづらくて後期は血糖チェックと6分食してました。
妊娠中になりやすい人は将来なりやすい体質と言われますね。

なので後期から産後、今も食前にナッツやサラダを食べるようにしたり、なるべく動くようにしたり気をつけています。

それが理由で2人目を悩むことは私はないですね。ちょうど今、移植ですが、妊娠判定を頂いたところです🤰

生活習慣などを気をつけていくしかないかなと思っています👌糖尿病になりやすいと教えてもらってありがとうという気持ちです😌
無事に出産できるかはまだわかりません。答えではなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

糖尿病になりやすいと言われてショックでしたが、そのおかげで気をつけようと思いました。

妊娠判定をいただいたのですね、よかったです。おめでとうございます㊗️

すみませんが、もう少し具体的に聞いてくれますか?

• 12月9日
  • ねねこ

ねねこ

わかります。ショックですよね。

私でよければお聞きしますよ😌

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

長文になりますが、すみません。
    里帰り出産だったため、先月上旬まで実家にいました。いまはこちらにいますが、妊娠中に食べたいものを食べるのを我慢していたのでこちらに帰ってきてから夜中にピザ、外食に寿司、ラーメンなど外食をしてました💦
    流石にやばいから今月からサラダを買って自宅で自炊するようにしたり、娘を連れて少しでも公園に散歩に行くなどしてます。

授乳していることもあり、空腹になりやすいので間食にドーナツ1から2個(そのときになります)や低糖質のお菓子を食べるようにしてます。
    前からスタバの甘いドリンクやジュースとか飲んでましたが、いまは無糖の紅茶やカフェラテを飲むように心がけてます。

個人差はあるでしょうが、多少それだけでも気をつけていたら、いざとなるときに大丈夫と思いますか?

お互い大変ですが、無理なくお体に気をつけていきましょう!

• 12月9日
  • ねねこ

ねねこ

なるほどー👍
    授乳中なんですね。毎日大変ですね、お疲れ様です👏
    私も産後すぐは気をつけていたとはいえ時々でしたよ😂授乳したり赤ちゃんに合わせて過ごしているとお腹すきますもんね!私も白米めちゃくちゃ食べてました😂🍙体調悪くないなら食べていいと思います。むしろエネルギーとらなきゃフラフラになっちゃいます💦
    ただ、段々授乳も落ち着いてきた頃からは同じ食べ方してたらよくないかなーと気をつけてました。

妊娠中に食事前後で血糖チェックをしていたので、色々と試して勉強もしてみましたが、血糖が断然上がりずらいのは鍋!でした☺️肉も魚も色々沢山食べても上がりづらい!✨あとは、ラーメンには酢をたーっぷり入れたら全然違いました👌酢ってすごいです。あとは食物繊維を摂る!です。
    糖尿病は血糖値が高いまま下がらない事がよくないので、食事や運動で気をつけられる所は、時々でも意識していきたいですね。

年齢や体質で、気をつけていてもなる人もいるかもしれませんが、やれる範囲でやれる事をしていくしか自分で出来る事はないかなぁと😌💦

今は2人分栄養摂らなきゃなので、たっぷり食べて☺️たまに気をつけて、体大事にしてくださいね🍵

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、保健師さんや産院の医師から「赤ちゃんのためにたくさん食べて。今よりもう少し◯◯カロリーは摂る必要がある」と言われました。自分は気にするので日によって食べ過ぎたり、食べ過ぎないようにはしてます💦
    食べ過ぎたら翌日の朝ごはんを減らしたり..工夫しています。

授乳中だとお腹空きやすいですよね💦
    空腹にはならないだろうと大丈夫と思っていましたが、やっぱりお腹空きやすくなりました..😂

確かに!
    酢や野菜、パンは大事ですね!あとはタンパク質!

参考として聞きますが、産後は血糖自己測定器で血糖値を測ってましたか?
    自分は気にするので妊娠中に自費で購入した血糖自己測定器でごくたまに血糖値を測定してます。

ねねこさんの話しを聞いてまだ多少不安はありますが、やっぱり2人目も欲しいので出来る限りしようと思いました☺️
    前向きになりました、ありがとうございます😭✨

• 12月9日
  • ねねこ

ねねこ

そうそう!栄養もエネルギーも気力も全部持ってかれちゃうから補給しなきゃですよね😌💦

私は内科の医師から出産したら元に戻る事がほとんどと言われ、産後は全く指導されず血糖チェックも終了しました。なので測る事はなかったです。でも、購入されていて測れるならたまに確認するのも、自分を知るって所でいいですね😌

私はもう30代後半なので、子供関係なく段々と気をつけていかなきゃかなとは思っています💦とか言いながら今日はチョコケーキ食べましたが😆笑

不安になりますよね。でも、赤ちゃんも出来る年齢が限られていたり出来るかわからなかったり、、、なので欲しいという気持ちがあるならその気持ちを大切にしてほしいです。不安や心配は何事も付き物なので、それは少しずつ不安解消の努力をしていけばいいかと。でも子供だけは後から欲しいとなったら年齢によっては叶わない事かもしれないので。

まだまだ寝不足の時期かと思います。お互い、やわやわやりましょうね🍵

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

3人産んでますが、毎回妊娠糖尿病と言われます。厳密には1人目はギリギリセーフでしたが、3人目はインスリンまでしました!
1人目の時にギリギリだったのでまた引っかかるかなーと検査の時はドキドキでしたが、妊娠を躊躇することはありませんでした🥺見事に引っ掛かりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回ともそう言われて、3人目はインスリンをしたんですね!💦

話を聞いてまだ多少不安はありますが、2人目も欲しいので頑張ります。ありがとうございました。

• 12月9日