※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がスマホ本体代の分割を全く払っていなくてこの前法律事務所からこ…

旦那がスマホ本体代の分割を全く払っていなくてこの前法律事務所からこのまま支払わなければ訴えます。との内容の手紙が旦那の実家に届きました。
私は全く知らずでした。約16万支払ったのですが私からしたらとても痛いです。いまは働いていません。来年から働き始めます。(保育園に入れれば)
その後も、ツケ払いで服買ったから2万ちょうだい。や、𓏸𓏸買うから1万頂戴。などなど色々請求されます。
いやまず16万の金額急に飛んだのによく請求できるよな、、と怒りでしかないです。
16万飛んだのにまた請求かよと言うと、「じゃあお小遣いから出すよ、今月まじでどうやつて過ごそう〜」とグチグチ言ってきます。少しは家計のこと考えてくれよと、、、

16万滞納してたことも反省してるのかなんなのか分からないですし、そのくせ色々請求もしてくるのもカチンとくるし
まじで自分のことしっかりしてくれよとしか思えないです。
なのに新しいスマホに変えたいと言っていますが当たり前に審査すら受けられない状況です。旦那は「変えたいのに〜」と呑気です。「じゃあ𓏸𓏸(私)名義にすれば変えられるんじゃね?」と言われ怒りでしかないです。
旦那のお金のだらしなさとお金遣いの荒らさ直せるものですか、?私がお金管理してても色々請求されて結局意味ないです。ネットで買ってから請求が来るので止められないです。買い物頼んだとしても余計なものも買ってきてそれも請求されます。
口では節約しなきやだね〜といっていますが自分は全くしません。たばこもめちゃめちゃ吸いますし、そのタバコ減らしたりすればお金浮くんじゃねとも思います。

いま服代やらで3万請求されていますがみなさんならお金渡しますか?お小遣いでやりくりしてと言いますか?

コメント

みやちゃん

コメント失礼致します🤍

私ならぜっっっっっっったいにお金渡しませんし、なんならお小遣いも減らすと思います🥺
家族のお金という認識がないというか、、浪費癖はなかなか治らないと思います🥲
スマホの端末代の未払いはネットワーク利用制限が×になる可能性もありますし、、やばいです🥲
ご主人がブラックになってしまうとこの先色々と大変になってくると思いますので今のうちからしっかりと話し合うべきですね、、🥲
今後スマホや車を購入する際ローンが通りませんし、スマホは一括で買える値段でも車は厳しいと思いますので…😭💦
長文失礼致しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭😭浪費癖やはり治りづらいですよね、、今までなんで大丈夫だったん?!電話もメールも来てなかった?!と疑問ばかりですが、、笑
    そうなんですよね😭これからローン関係でなにもかもがダメになりそうで😭
    今日もう一度話し合います😭ありがとうございます😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

家計管理させてもいいかもですね。

貯金も含めて。

無いものはない。
こちらに請求してこないでと道を変えてみるとか。

生活費はちゃんと貰う。

まぁ、貯金もできないし借金作るしで最悪な結果しかなかった元カレがいますね😊

なのでそれは治らないと思います。