※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

インフルエンザ予防接種予定でしたが、上の子が寝てる時あつく熱を測っ…

インフルエンザ予防接種予定でしたが、上の子が寝てる時あつく熱を測ったら熱があり、今解熱してます。予防接種はキャンセルします😫😫発熱後何日間空けないと打てないですか?
今までだいたいこういう時に熱が😱 
あと、朝症状なにもなければ土曜日病院受診どうしますか?幼稚園などでまた症状なにか出た来たら月曜日に受診はできます。

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤が無ければ日曜に備えて念のため土曜日受診します
解熱後1週間と定めてるクリニックが多いですが元気があれば1週間空けなくてもいいよってクリニックもあるので、電話問い合わせが良いと思います!

補足読みました。
下のお子さんは受けれると思いますよ!
例えば明日軽い咳鼻水ぐらいなら接種して問題ないと思います!
接種前に必ず医師の問診があるので、そこで兄弟が熱出たこと伝えたら下のお子さんは接種可能かは診てくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜遅くにありがとうございます😭
    なるほどありがとうございます☺️解熱剤は過去の余りが沢山あるので、ご飯も食べれて普通そうだったら明日は受診せず日曜日熱出たら解熱剤で様子みます!
    良かったです😭そしたら年内に一回は打てそうですね!

確かに問診はしてくれてます!鼻水や咳も全くもなさそうだし電話で上の子キャンセルするときと、問診票にも一応記入して接種しようと思います。

ありがとうございました😭

• 12月9日