※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

旦那に子どもを義母に預けられず、断ったいいかたですか?理解できる方いますか?

自分が風邪でしんどかったので、旦那が旦那の実家に子どもをつれて3.4時間ほど寝といたら?と言われましたが、私が見ていないところで義母のところに行かれるのが嫌で、断りました😓これわかる人いますか??おかしいですか??

コメント

わかります。笑
私も嫌です。笑

義母のことは嫌いではないのですが、
1歳未満の時に、ハチミツどう?なんて言われたので笑
何かあったら怖いです笑

幸い、実家の方が近いので、
何かあったら実家を頼ってます笑

• ママリ初めて

ママリ初めて

ほんとにー!?(T ^ T)わかってくれる人がいたー!!
    嫌いではないのですね♡羨ましい!

いいなー!うちは実家の方が遠いし狭すぎて実家に帰らせていただきます!ってことができません(T ^ T)さっきもそのことで旦那と喧嘩に😣ほんと別れるかも😲

• 3月5日

退会ユーザー

きっと、ほとんどのお母さんなら分かるはずです笑
    旦那とは年の差婚で、旦那の姪っ子が私の一つ下なので、
    義母ももはやおばあちゃん世代何です笑
    だから余計にちょっと怖いかなっていう・・・笑
    ただ、おしゃべり好きで面白いのでたまに会うぶんにはって感じです笑

実家が遠いんですね😭
    うちは車で3分くらいの距離なので、
    今日も9時くらいまで旦那も連れて実家にいました笑
    里帰りもたった3分の距離なのに旦那も連れて帰りましたよ笑

旦那様からしたら、大切なお母様なので、
    まぁ、旦那様の気持ちも分からなくはないですが、
    嫌なもんは嫌ですよね😂笑

• 3月5日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

旦那にはおかしい!被害妄想すぎる!と罵られました😢

なるほど😅おばあちゃん世代が義母ってのもなんか怖いですねw
    確かに、、たまーに会うなら全然いいんです!!でも毎月一回とかはいらない😣
    3分!!最高😱💕💕羨ましい!!
    そうですよね、、旦那からしたら大事な親ですよね😥
    うん、嫌なもんは嫌!!ww
    これはどうやって解決したらいいんだろ、、こーゆうことがある度に旦那と喧嘩になって別れそうです😣

• 3月5日

わかります!
義実家は嫌いじゃないけど嫌です\(^o^)/

• ママリ初めて

ママリ初めて

わかってくれますかー、!!😭
    大きくなって、一緒に旅行とか行かれるとほんと、、無理😲夜泣き全開でお願いします!って思うww

• 3月5日
あ^ - ^い

分かります!凄く分かります!
義理母と両親が仲良くなく、旦那とも両親がブチブチで、それに挟まれる私。。。

義理母も悪い人ではないんですけど、何度か揉め、かなり修復出来ましたが、心が体が受け付けないので、旦那の実家にも行きたくないのが現状です(・Д・)

そうもいかないので、我慢して行ってますε-(´∀`; )

• ママリ初めて

ママリ初めて

えらい、、😭我慢していってるんですね!!
    なんか色々大変そう💦💦うちは旦那の家族は全然仲いいし、私だけが毛嫌いしてるだけなんですが;^_^Aいろいろ助けてくれるし、いい人なんですが、、なーんか好きになれません😲申し訳ない😥私が悪いんです😭

• 3月5日
  • かよぴー

かよぴー

横から失礼します(´-ω-`)
    まったく同じ状況です‼︎

心と体が受け付けないんですよね〜(笑)
    結局嫌いってことになっちゃいますよね(^_^;)

• 3月5日
まままま

もんのすごい分かります!!絶対いかせません!
這いずってでも断固阻止!笑
高熱だろうが吐いてようが自分で息子みます!
義母が抱っこしてても私の視界の範囲でしかさせません。
そもそも抱っこすらしてほしくない。
自分のいない空間に息子連れてかれるとか想像するだけで寒気が、、😨😨
多分私ぷちさんより頭おかしいです笑

• ママリ初めて

ママリ初めて

高熱で吐いてたら頼むと思いますww
    かさやわさんすごい!!
    ほんまにそ!私が見てるところじゃないと基本やだ。。チューされてるかもしれない!と思うと😱😱😱
    なんでそんな毛嫌いしてるのか、、まぁ、前々からそんなに合うタイプではなかったけど、子ども産まれて余計拒否反応が強くなったのかもしれません😣

• 3月5日
  • まままま

まままま

私は産後から急にこんな風になっちゃいました笑
    とにかくもう息子に近寄るなって感じです!抱っこせずに少し遠くけら見てるだけなら会わせてもいーかな的な笑
    実際は抱っこされるからすぐ理由つけて奪い返しますけどね😄
    こんなに可愛い可愛い息子を義母に見せるのはもったいないってすら思います😂

• 3月6日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

私もそうかも、、産後からです;^_^Aマタの時はつわりやらが大変ですごく助けてもらったから、これからは何があっても我慢するって思ってたのに、、向こうにしてみれば恩を仇で、、ってやつですよね😵わかってます。。私がダメなのは。
    でもなんか理由がはっきりしてないけど、取られる感があって無理なんです😢

• 3月6日
  • まままま

まままま

私もまさしくいま恩を仇で返している状態です!
    私も自分の心が狭すぎるのは十分わかってるんですが、、
    とられる感ですよね!ほんとにそれです!
    しかもなぜか義母にだけ笑

• 3月6日
なべこ

初マタで経験したことはありませんが、想像しただけで嫌です(´๑•_•๑)

• ママリ初めて

ママリ初めて

嫌ですよね!!😞😞なべこさんはなんで嫌ですか??義母と合いませんか??

• 3月5日
  • なべこ

なべこ

合わないです・・・。子離れできてないにも限度があるくらい夫への執着がひどく、義兄のお嫁さん(私からすると義姉)からも再三
    「普通でない」と忠告は受けていたのですが、結婚して半年、どんどん嫌な部分ばかり見えてます・・・
    こんな人にはなりたくないなって思ってしまいます・・・

• 3月5日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

それは嫌ですね!!😵😵子離れできてないしゅうとめほど嫌なもんはない😣
    私の場合はそーゆうこともなく、普通なんですが、、😞子ども産まれてからさらに嫌になってしまった、、普通に合わないから子どもをつれていかれるのに抵抗あるんです。できる限り頼りたくない😫なのに、旦那にはおかしいって言われます、、😒

• 3月6日
ゆか

わかります!

わたしも、義家族には預けられません。
自分がみてるところじゃないと、不安で、無理です(>_<)

• ママリ初めて

ママリ初めて

共感してくれてありがとうございます😭
    旦那に私の考えを否定されるので辛くて😱
    旦那が味方になってくれないと、嫁いだ者としては肩身がせまい、、😥
    母になると防衛本能が働いてしまうんですかね😢💦💦

• 3月5日
みちゃお二児ママ頑張らな!

無理です。言ってしまえば実家でも嫌なので、きちん知識あって見てくれる保育園の一時保育に頼ってます(笑)

• ママリ初めて

ママリ初めて

言ってる意味わかります!!w なんだろ、知識ない人に適当にされるのが嫌ですよね😓子育てしてたとはいえ、だいぶ前だし、昔とは違うし😥私のも一時保育活用したいなぁ、、子どもが人見知り、場所見知りがひどく、私がいないことに気づくとギャン泣きされるのでかわいそうになって😢私も子離れしないと、、😥

• 3月6日
Makota

私は実家には預けたことありますが、義実家には無いです>_<
幸い私は旦那が味方なので、助かってます(^ー^)
それに私抜きで会うことはしないと思うので(・・;)
義実家との事は旦那が味方になってくれないと大変ですよね(x_x)

• ママリ初めて

ママリ初めて

旦那さんが味方でいいなぁ😭💕💕
    普通だと思いますが、自分の家族を毛嫌いされたら誰だって嫌な気持ちになりますよね😵
    自分抜きって嫌ですよね!!自分が知らないところで会ってほしくない😵なんか旅行行きたいねーとか義母に言われるので今から恐ろしくて😱😱そ、、それって私も行くやつ?それとも子どもだけ連れてくやつ??
    どっちにしてもやだー!!😲

• 3月6日