※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

逆子で帝王切開の赤ちゃんの頭が細いが、不安。出生時の頭囲は33センチ。大丈夫でしょうか?

頭の形について

逆子で帝王切開です。
頭の先にかけて細くなってるのですが、
これって大丈夫なんですかね、、
特に何も言われてきてないのですが不安で
出生時の頭囲33センチとのことです。

コメント

はじめてのママリ

同じく逆子で帝王切開です🙋🏼‍♀️︎ ̖́-
逆子産まれだと、頭の形が宇宙人みたいになるってネットなどで見た事があり、私も不安になって妊娠中にママリで相談した事があります🥲
逆子で出産されたママさん達からコメントを頂きましたが、成長と共に綺麗になったという意見が多かったです!
産まれた直後はうちの息子も若干細長い印象でしたが、現在とても綺麗な頭の形してます✨
息子を初めて見る人からも頭の形が綺麗だねぇってよく言われるくらいなので、大きくなるにつれ整うと思います😊
どうしても気になる場合は小児科で相談してヘルメット治療の話と聞いてみて下さい。
私も不安で小児科に相談した事があります。

あち

徐々に丸く?戻ってくると思います^ ^
上の子が吸引分娩だったんですが産まれた直後はひょうたんみたいな頭でしたが今では普通の頭の形です!

あづ

我が子は2人とも逆子帝王切開で、上の子が長かったです😂
大きくなるにつれて丸くなると思いますよ😌
吸引で伸びちゃった子とかもみんな戻りますし😊

にこにこ

初産なので何もかもが不安です😣けどみなさんのコメントで安心しました!ありがとうございます😣

はじめてのママリ

私自身が帝王切開で産まれたんですが、どこの美容室いっても褒められるくらい頭の形だけは綺麗みたいです😆😆