※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那さんにボーナスからいくらお小遣いとして渡しますか?もしくは、渡し…

旦那さんにボーナスからいくらお小遣いとして渡しますか?
もしくは、渡しませんか?笑

うちは税金で30万近く引かれ、手取り60万ぐらいでした!

去年の冬と今年の夏は、私の産後鬱のせいで在宅勤務を多めにしてもらったので評価が低くなり、ボーナスもいつもより少なかったんですが、今回は20万も上がっているので、相当頑張って働いてくれたんだと思います🥺

お小遣いとしてポンと渡したいところですが、なんでもかんでも値上げしていてカツカツの生活なので、1割の6万円が限界かなと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この話をお伝えして旦那さんに6万円だけど自由に使えるようにって思っているってことを伝えたらどうでしょうか?

産後うつで大変な時に寄り添うために在宅にしてくれたり、きっと理解ある旦那さんだと思うので文句言われることはないと思います。

ぽん

今年は、ボーナス出たからと臨時収入はあげてません!
去年までは、1万あげてましたが😅

はじめてのママリ🔰

手取り45万ですが、我が家は手取りの3%と決めてます!

お小遣いあればあるほどゲームの課金するタイプなので、あまりあげません!笑

はじめてのママリ🔰

うち先ほど見たら今回ボーナス手取り160程だったようですが、普段から小遣い制でもないし適当な感じなので渡しません😅😅

お互いそんな普段から使わないので恐らくそのまま貯蓄かランチ豪華?にするかな程度だと思います。私はコスメやスキンケア買いたいですが😂❤️

ままり

我が家はボーナスから特別渡したりはしてません。
夫婦ともお酒好きなので美味しいシャンパン買って自宅焼き肉してお疲れ様会します😊ふつうに家計から出す予定です。

すぬ

手取り39万、お小遣いとして4万渡しました!
うちもカツカツですが、やはりモチベーションに繋がると思うので!

はな

夏も冬も手取りで70くらいなので、20万くらい小遣いあげてます。共働きで、私もそのくらい使い込むので。

ママん

冬休みに家族でユニバ行くので、オフィシャルホテルに宿泊してパークチケット、そして交通費、お土産や飲食等々、全部で30万は見てます。
お小遣いとして旦那に現金を渡すことはしませんが、家族で笑顔になることに使います!
あと、旦那にボッテガの財布買うのでうちはそれで十分かと😊

クリスマスもあるし、年末年始、忘年会&新年会などで何かとお金が飛んで行くので💸

けど、主さんのように優しくご主人に対して敬意というか感謝の気持ちを表そうとしてるの素敵だな✨と思いました☘️

ママリ

うちも1割ですー!!

皆さん厳しい!
我が家は夫も私も同じくらいの手取りでしたがお互い20万お小遣いにしました〜笑

はるママ

基本欲しいものは家計から出しているので、3万渡します😀

はじめてのママリ🔰

うちは5%小遣いです🤣

はじめてのママリ🔰

うちもボーナスは手取りの1割です!

今年は15万です。

そこまで渡したくないけど、仕事をするモチベーションにはなるので、ここは必要経費ということで渡してます。

初めてのママリ

手取り50超えてたので奮発して8万にしました。
いつもは46くらいです。子供産まれてからは5万でした。

うちの夫もモチベーション大事です🤣私復職して育児家事も頑張ってくれてるので快く渡せました🤣

はじめてのママリ🔰

子供産まれてから年々ボーナスは増えてますが、ボーナス時に渡すお金減ってます😂
そして、去年くらいから渡してません😅笑

みきぽん

ボーナスが沢山あるご家庭、羨ましいです。毎年ボーナスありません💦