※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウォーターサーバーのカビ問題で交換を提案されました。新品特有の成分に不安がありますか?

みなさんなら交換しますか?💦
完ミになったためウォーターサーバーを契約し、使い始めて3週間たちました!先日たまたまサーバーの普通にしてたら見えない部分をのぞきこんだらカビが、、、
お水自体に影響しない場所ですが気になってメーカーに連絡したらサーバー自体を交換してくれると言われました。。みなさんなら交換してもらいますか??
なんとなくまた新しいサーバーだと新品特有の成分みたいのがでてきて赤ちゃんに負担にならないかなとか漠然とした不安もあります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

カビよりはいいかなーと思うので交換してもらえる時間が短めとかなら交換してもらいます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交換自体は旦那が設置するので時間かかりません☺️やはり水に関係ない場所でも気になりますよね💦
    ちなみにママリさんはミルクにサーバー使ったりしましたか💡?

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー辞めちゃえばどうですか?😉
今後も色々気になりそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなのですがこの3週間楽さに慣れてしまい、、、😭

• 12月8日
mm

ウォーターサーバー定期的に掃除しないとすぐ赤カビ?ピンクカビ?になりますよね🥲
私なら交換してもらえるのなら交換してもらいます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲今回初のサーバーで、、ただ水とは関係ない場所のカビなので気にしなくてもいいのかもですが気になってしまい💦
    ちなみにmmさんはミルクにサーバー使われたりしましたか☺️?

• 12月8日
  • mm

mm

それは気になりますね😳😳
    水の出る場所はすぐカビますがそれ以外はカビ見かけたことないのでもしかしたら不良品?とかかもしれないですね💦

2人目産んだ時から現在も🍼サーバー使ってますよ〜☺️💞

今は上の子達が勝手にお水入れて飲んでくれるのでそれも楽で助かってます🙆‍♀️

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦最初からな気がして、、やはり交換してもらった方がすっきりですよね🥲

そうなんですね!ちなみに赤ちゃん産まれてからサーバー頼みましたか?完ミでしたか?

自分で飲んでくれるんですね🥺うちも上の子の喉乾いたコールがなかなかうるさいので使わせてみます、笑

• 12月9日
  • mm

mm

変えてもらえるなら交換すぐ終わるので変えてもらいましょう〜💪!

2人目は、完ミで行くつもりで出産直前に届けてもらったんですが思ったより母乳が出たので半年まで完母、半年になった日から完ミに切り替えました!!☺️

3人目は、1日1.2回手が離せない時にミルクあげたりするぐらいの、混合です🙆‍♀️出産前に一度新しいサーバーに無料で変えてもらいました!

喉乾いたコールうるさいですよね😂笑

• 12月9日