※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスや誕生日いろんな人からプレゼントもらう場合全部子供の希望…

クリスマスや誕生日いろんな人からプレゼントもらう場合全部子供の希望を聞きますか?
それとも親が決めたりしますか?
サンタさんから第一希望のおもちゃをもらうんですが実母からのプレゼントはどうしようか…私的には知育玩具がいいと思うんですが息子はおもちゃの方が喜ぶだろうなーと💦
かと言って予算とかもあるのでじゃあどれがいいー?と聞くのも🤣皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしサンタさんがおもちゃ工場で1番目希望のものをあなたにあげられなかった時どうするって聞いてその通りに用意してます。あげるものは子供にちゃんと喜んで欲しくて。私自身が子供の時親が勝手に知育のものとかくれたりして嬉しくなかった経験からそのようにしてます。

にじのはは

今年は、
実家はこれでいい?って絵本を打診されたのでそれでと返信、娘にはお楽しみだってと伝えました☺️
義実家は、何がいいか決めといてって言われたので、安いのから高いのまで候補5個くらい娘を誘導しつつ出させて、あとは義実家に任せます😑