※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんかぼちゃ
ココロ・悩み

今日、とてもイライラしたことがあり吐き出させてください。上の子は小…

今日、とてもイライラしたことがあり吐き出させてください。
上の子は小学校一年生なのですが、帰りは一年生の分団で帰ってきます。
ちょうど家に着く時間に外に出てたのですが、子供が「みんなに怒られた」と言ってきたので、理由をきいたら「今日眠たいから早く家につきいから早歩きするね」と伝えたら怒られたと。その話を聞いてたら、みんなが戻ってきて「怒ってない、注意しただけ」「ねむいとか意味わからない」「目覚まし時計もってないの?」「計画的に寝なよ」などなど言ってにした。
私は心の中でウゼー、なにこいつらって感じで見てたんですけど、その中の1人が「質問なんですけど、お母さん、〇〇ちゃん10時に寝たって本当ですか?」と聞いてきたので「7時にねたけど10時に目が覚めちゃってなかなか寝られなかったの」と、答えたらなんか家に向かいながらも大声でずっと上のことをみんなで言ってきました。
一年生の女ってこんなにウザイんですかね?
基本、子供が大好き人間ではないので他人の子なんて全然可愛いと思えなくて、余計イライラしてしまって、子供の手前変なことを言うのは抑えたのですが、イライラがはかなか収まらず。
娘は昨日、下の子が、夜嘔吐してしまいそれで目が覚めてしまったんです。
事情も知らないくせに。
正義ぶった世話焼き女子みたいなのが本当無理なんですよね。

コメント

m

それはウザすぎる!!!!!😫😫
1年生ってそんなんなんですか?!なんかいつか娘が小学生になるの嫌になりました、、😭😭
イライラして当然です!!

• きょんかぼちゃ

きょんかぼちゃ

共感ありがとうございます。
    私も一年の女子ってのんななの?とびっくりでした。
    女の子は口が達者ですね😨

• 12月8日
ゆかちゃん

小学1年生の息子がいます!
他のお子さんとは関わりないので分かりませんが、学年下校だと途中で1人になってしまうので車で迎えに行ってたら男の子に暴言吐かれました。
事情も知らないくせにって思いましたね。

• きょんかぼちゃ

きょんかぼちゃ

そうなんですね!
    本当、事情も知らないくせにですよね!

• 12月9日