※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-eighter
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子なんですが、今まであまり泣かず、夜もよく寝てくれて…

生後4ヶ月の息子なんですが、今まであまり泣かず、夜もよく寝てくれてとても育てやすい子でした。
が、最近、急にグズグズで午後から寝るまでずーっと抱っこしています。
午前中は比較的機嫌がいいのと、夜はよく寝てくれるのが救いですが…(>_<)
午後からほんとにずっとグズグズで、お風呂に入るのもご飯の支度をするのも一苦労です。。
実家の母が来てくれても、今まで大丈夫だったのに最近は母が抱っこすると大泣きです。
そしてうちの子はかなり声が大きく、ハイツなのでご近所さんの迷惑にもなる為、放って置くわけにもいきません。。
こちらが泣きそうです。。
なんで急にグズグズするようになったのでしょうか(>_<)
どこか調子でも悪いのかと心配です(>_<)

コメント

もこもこ

うちもそうですよ。
黄昏泣きかな…と思ってます。

• mi-eighter

mi-eighter

やっぱり黄昏泣きなんですかね…(>_<)
    今日はもう朝から下に置いたらグズグズです。。

• 3月6日
★ゆい★

私の子も4ヶ月で、2ヶ月過ぎぐらいから黄昏泣きを…。
抱っこしないとダメですね。抱っこ紐で対応出来る家事なら、抱っこ紐してやります。

mi-eighter

同じですね…(>_<)
    わたしも今日から抱っこ紐で対応してみたいと思います。

• 3月6日
ひーちゃん

うちも最近そーです
今まで夜泣きもなく
オムツ変えておっぱいでお利口に寝てたんですが💦
黄昏泣きもありますが
5カ月近くになると歯が生える準備でムズムズして歯ぐずりが始まるらしいです
オムツも綺麗でお腹も減ってなくてぐずる
またヨダレが出始めて、指しゃぶりするよーになったらその可能性が高いよーです

mi-eighter

歯ぐずりなんてあるんですね(((;ꏿöꏿ;)))
    ヨダレも指しゃぶりもすごいので、もしかしたらそうかもしれません。。

• 3月6日
はな

うちも4ヶ月ですが、黄昏泣きは前からずっとしてます。
毎日抱っこ紐しながら家事してます😅
夜は寝てくれてたのに、何日か前から、1、2時間おきに起きるようになりました……😵💨
だんだんママじゃないと嫌になってきたのかうちも他の人じゃ泣きます💦
大変ですよね、成長の過程なんだと思います。
うちはしてませんが、おしゃぶりもたまにはいいかもですね。

mi-eighter

おしゃぶりも考えたんですが主人が嫌がって…(>_<)
    成長の過程ですよね。。しばらく抱っこ紐で対応してみたいと思います(>_<)

• 3月6日
ちーこ

うちも4ヶ月に入って夜1〜2時間置きに起きるようになってしまいましたー💦3ヶ月くらいからやっと3〜4時間ずつまとまって寝てくれるようになったのに、、、

3〜4ヶ月や8〜9ヶ月の頃に睡眠後退のような感じで寝なくなることもあるみたいです💦

そんな時期かと嬉しく思いつつ、成長過程で仕方ない事かもしれませんが、やっぱり眠いですね!!

mi-eighter

やっぱり成長過程なんですかね…(>_<)
    辛いです。。

• 3月6日

「子育て・グッズ」に関する質問