※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
その他の疑問

子供たちが自分で薬を飲むことができるようになり、驚いた経験を共有したいです。

子供2人に粉薬を今飲ませてます。
当たり前のようにお皿に出して、
少しお水足して団子状にして口の中に入れて飲ませてました。
昨日ふと娘が、粉のまま飲めるかも。
といい挑戦したら飲めたのでラクになりました!

ついでに薬飲むのに抵抗なく、なんなら飲むの好きな息子も口を開けて待ってたらそのまま流し込んだら飲めました😆
これ、もーちょっと前からできたことなんじゃ…と思いました😅

皆さんの、今まで手をかけたり加えたりしたけど、
子供のやる気で自分できたやん。ってような事ありましたか⁇

コメント

deleted user

全然質問の答えじゃないけどお子さんすごいですね!
私粉薬だけはどうしても無理で飲めるようになったの大人になってからです😂
まだ小さいのにすごいですね👏

  • ママ🔰

    ママ🔰


    甥っ子が年少あたりから飲んでたので、
    あー 娘もできるようになったんだ。と思ってて、
    すんなり2歳でこなした息子に驚いた感じでした。

    でまこんな話って周りとしないから分からないですよね😆
    私も粉=葛根湯なので苦手です😥

    • 12月8日
💸空から降ってきて💸

うちもある日突然そのまま飲みたがり
あげてみたら何かに混ぜるより
すんなり飲むしなんならおかわり要求されたりしました😂

靴下履かせるのを勝手に私がやってましたが
保育園でもやってるおかげか
いつの間にか自分で本当は出来ていたことです😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    本当、そんな感じで拍子抜けしますよね😆

    特に日常生活の事は保育園で先生のおかげで習得してて、お家では甘えて自分でしないってありますしね😆

    • 12月8日