※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

義妹さんを家に招いたりしてますか?こちらが招いたわけではないんですが…

義妹さんを家に招いたりしてますか?
こちらが招いたわけではないんですが、
年末にうちに来たがっているようで、
「◯日に子ども連れて行きたいけど、どう?」と
旦那が聞かれたそうです。

正直、年末年始の忙しい時に、招くことによって、
きっちり掃除しないといけないことが面倒だし、
前に賃貸に住んでいる時に義妹が来て、
クローゼットの中やお風呂までズイズイ見られてすごく
嫌な気持ちになちました。
義妹は4歳下ですが、結構気が強くて、行動力があって
言いたいことをその場で言ってきます。
苦手というわけではないですが、
是非と招きたいわけでもありません💦

皆さんだったら、どうしますか?
予定は年末だし、そのあと数日後にまた元旦とかに義実家に行って会う感じになります。
正直面倒いです💦

コメント

今はまだ独身で義実家にいるので、義両親と一緒に来たり、クリスマスや誕生日は一緒にご飯を食べたりしてます。

義妹が結婚したらたぶん個人的に家に来ることはなくなると思います。私も呼ぼうとは思わないので…

クローゼットの中まで見るような人なら絶対呼びたくないです😂

AAA

私なら無理ですね…
年末年始関係なく、家の中を色々と見るような人を義妹といえど自宅に入れたくないので…

どう?と聞かれているなら、自宅に招くのは無理だからそちらに行くよーと伝えてもらうかもですね!

• ほし

ほし

ただ会いたいとかではなく、家に来てうちの家の中を見たいそうなんです😂
    どういう家の中でどんなキッチン設備を使ってるのか、とかどんな間取りかとかそういうのが気になるんだと思います😢
    実は今までも色々理由つけて断ってきたり、話が流れてるんですが、今回で4回目?くらいの申し出なんです…

• 12月7日
ちな

私なら、年末のバタバタしてる時期に来られるのは論外なので断ってもらいます!
お正月会うのも面倒ですが、家に入れるわけではないのでそっちの方がまだいいかなと思います💦

• ほし

ほし

実は今までも家に来たいって言ってるのを断ったり、用事などで話が流れたりとしているんですが、結構もう4回目くらいの申し出で、しつこいんです😭

• 12月7日
  • ちな

ちな

うちの義姉と同じかんじです🥲
    子供を連れて来たいと頻繁に言われますが、断り続けてます💦
    うちの子と遊ばせたいようなんですが、私は絶対嫌で😇
    断り続けてるんだから気づいてよって思います😅
    旦那さんは家に呼ぶのは特に何も思っていないんですかね?

• 12月8日
  • ほし

ほし

旦那はなーーんにも思ってないない人間で、いつものほほんとしています😥
    何か言っても言わなくても「そーなんだ」っていう我関せずって感じのタイプです💦

義妹にはそろそろ気づいて欲しいんですけどね😞
    どうしても兄の家の中が見たいんでしょうねウザ💦

• 12月8日
ぷらっぐ

人の家の中を色々勝手に見る人は絶対招かないです。

私も義父母に同じようにされてからは一度も呼んでません😂

旦那さんはほしさんがなぜ招きたくないと思うのか理由をわかってますか?

わかってないならはっきり理由を言って、旦那さんから断れるようにして欲しいですね。

• ほし

ほし

旦那はいいじゃん別にみたいな感じです。
    私が「えー来てほしくないかも」
    って話しても「そうなの?いーじゃん別に。」
    っていう感じで何も対応しないタイプです。
    そのくせ私が言ってたことをストレートに何も考えず義母などに言ったりするので勘違いされてトラブルになりそうになったこともあります💦

気遣いができる旦那ならはじめから苦労しないんですけどね😅

• 12月8日