※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那はお風呂に浸かるときシャワーで軽く流すだけでお湯に浸かります。…

旦那はお風呂に浸かるときシャワーで軽く流すだけでお湯に浸かります。

旦那の次に入る人がいるんだから全身洗ってから入ってねと毎回言っているのですが、全く改善されません

そんな旦那が入ったお風呂のあとは、お湯に毛やホコリなど大量に浮いていて本当に入る気が失せます。
(旦那を最後に入らせたいのですが、何故か毎回一番風呂がいいと言い、全身洗うならいいよ→流すだけの繰り返しです)

どうしたら改善されるのでしょうか
本当にうざいです

コメント

絶対治らないので1番最初のお風呂を譲らないのが手っ取り早いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😞
    繰り返されるのに毎回洗ってくれると期待してしまうので、もう二度と1番風呂入らせないようにしようと思います

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

先に洗ってもらうのがいちばんですが、無理ならせめてゴミをすくってから上がって来てと伝えてみるのはどうでしょうか。
後は子供が喋れる年齢になったら、子供から、パパの後ゴミ浮いてるからパパの後にお風呂入りたくない、と伝えてもらうとか!
私は昔父親に言いました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ娘に言ってもらいたいです😇

• 12月7日
ゆず

改善されないならお湯を張らずに一番風呂に入ってもらいます😂
昔からの習慣でしょうから、直すことはなかなか難しそうですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに習慣なんだと思います。。
    そのくせ温泉大好きなので、そのまま大浴場も入ってるのかなと思ったり‥🤮

• 12月7日
ママリ

旦那さんがあがった後のお風呂を毎回一緒に確認してはどうでしょうか?
汚さを自覚してもらって、その度にお湯を張りなおします。
光熱費が上がりますが、その分はお小遣いから天引きしたら、流石に改善しようという気になると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイス通り、さっき一緒に見てもらってお湯を貼り直しました!!

改善してくれますように😂

• 12月7日