※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
妊活

妊活中の皆さん、妊活方法を教えてください。授かる方法や現在の取り組みなど、色々教えてください。

妊活されている方(していた方)、教えて下さい!

みなさん、どんな妊活をされていましたか?
こんなことしたら、授かった!
今、こんな事してます!
など、色々教えて欲しいです♪

よろしくお願いします!

コメント

lbll7♡⃜

葉酸とマカのサプリ
白湯ですかね♡

• あおまま

あおまま

マカも良いんですね〜!
    白湯は、身体を温めるって事ですか?(^^)

• 3月5日
  • lbll7♡⃜

lbll7♡⃜

そうですヽ(´ー`)ノ
    温活が良いみたいですよ(*´ω`*)

• 3月5日
  • あおまま

あおまま

お茶ばっかり飲んでるので、白湯も取り入れてみますね〜🙂
    ありがとうございます!

• 3月5日
わ

基礎体温を計って、ルナルナのアプリで管理してます!
あとは、ルイボスティー飲んだり、散歩したりです!
もしかしたら今回授かれたかもしれないんです(^-^)♡
1週間後に検査薬します。

• あおまま

あおまま

基礎体温、ルイボスティー私もしてます♪散歩が良いんですね〜😃田舎暮らしのため、ほとんど車移動でした😢歩きに行ってみますね♪

今回、授かれたかもしれないんですかぁ〜?!それは、楽しみですね♡1週間後、ドキドキですね〜◡̈⃝⋆無事授かる事を願ってます❤️

• 3月5日
  • わ

天気が良い日は、昼間ちょこっとだけでも気分転換になると思います!
    寒いのに無理に出たりはしないです。
    あと、葉酸のサプリ飲んでます♪

生理がこないんです♡
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月5日
  • あおまま

あおまま

雪深い地域に住んでますが、雪も解けて来たので、お天気の日には出てみますね♪
    葉酸サプリ、マタニティ用やドラックストアにある安いものとか、タブレットや飲み薬みたいなヤツとか…色々ですね。

生理来ないって、嬉しい〜ですよね♪本当、出来てると良いですね♡

• 3月5日
ままちゃんマン

あたしが葉酸、夫が亜鉛のサプリ飲んでました✌️️❤️
基礎体温計って、禁煙もして、

よく行く神社に神頼みして授かりました!笑

• あおまま

あおまま

神社⛩ですね!
    前に子供も出来てないのに、神社に安産のお祓いをお願いしたら、出来てからと言われ、断られた事がありました(笑)
    地元の神社の石を撫でると授かると聞き、すごぉ〜く撫でて来ましたが、しつこすぎたのか5年経つ今も授かりません😅

• 3月5日
a r y

食事改善、葉酸、ルイボスティ、
鍼灸、温灸、漢方薬、ストレッチ、
ノンストレス……とかですね🐥✨

中でも温灸が一番効果大だった気がします!🙏

マカは、基礎体温がバラバラになり私には合わなかったです💡

• あおまま

あおまま

食事改善ですね〜。仕事を辞めてから、食事とりすぎて…。ストレスからなんですけどね😅温灸、初めて聞きました!行ってみたいなぁ〜。
    私は、今、葉酸、ルイボスティー、時々アロマタッチ、週1ヨガをしてます♪
    よもぎ蒸しも気になってました。
    温灸もやってみます♪

• 3月5日
  • a r y

a r y

食事改善も無理のない程度でやりました💡和食中心のタンパク質多めで、雑穀米とか、白砂糖使わないとか✨✨
    色々がんばりすぎもストレスになっちゃいますよね😣💦
    温灸は、サンビーマーていうのを取り入れてる所で保険もきいて週2くらい行ってました✨✨

• 3月5日
  • あおまま

あおまま

保険適用って良いですね!アロマタッチは、温活の一種として利用してますが一回5千円もして、なかなか続かないんです⤵︎
    うちの方にもあるか探してみますね♪ありがとうございました〜🙂

• 3月5日
えんどう豆

今晩は😃 妊活中です。
基礎体温・葉酸・某製薬会社の、めぐり美人というのを、飲んでます。
排卵日検査薬を、使って、タイミング取ってます❗
後は、卵管造影に、子宮鏡ですね🎵

• あおまま

あおまま

めぐり美人?ドラックストアに売ってますか?葉酸もピンキリで、出来るまでは安いもので良いかなぁなんて思ってディアナチュラの葉酸飲んでたんですが、切り替えてみようかなぁ。

卵管造影は2度しましたが、ものすごく痛くて辛かったです⤵︎子宮鏡ってどんな事をするんですか?初めて聞きました!

• 3月5日
  • えんどう豆

えんどう豆

めぐり美人は、北海道のツルハドラッグに、売ってますよ。
    葉酸は、ピジョン飲んでます。
    30錠で、980円(税抜き)ですよ。
    子宮鏡は、おすそから、カメラ入れますよ。胃カメラの、子宮バージョンで、痛みは全くありませんよ😃

• 3月5日
  • あおまま

あおまま

葉酸は、ピジョンなんですね。今日、妊娠中の妹と一緒にアカチャンホンポ行って葉酸見たら、マタニティ用と書いてあるものばかりで、まだ妊娠してない私が飲んで良いのか分からず、買うのやめちゃいました⤵︎北海道のツルハドラックですかぁ〜!ネットで探して無かったら旭川に嫁いだ友達に頼んでみようかなぁ〜♪

痛くないなら、不妊外来の先生に相談してみますね〜♪

• 3月5日
  • えんどう豆

えんどう豆

私も、妊娠してませんが、葉酸飲んでますよ😃
    葉酸飲むと、子宮内膜を深々のベッドにしてくれるらしいですよ😃
    めぐり美人は、鷲のマークの、大正製薬です。多分、大正製薬のホームページに、出ていると思いますが…。19日分で、2980円です。ライチや、ローズヒップなどのシロップみたいになってて、水や、お湯、炭酸割り等で、一日一回、朝起きて、体が冷えている時に、飲みますよ😃

• 3月5日
min.

もともとストレスで体調を崩すことが多かったため、
温めることとストレス対策、
体のベースをしっかりすること
を心掛けています😊

よもぎ茶、半身浴、ヨガの呼吸法、鍼灸、自宅でのリラックスにお灸、胃腸を整える漢方、靴下重ね履き、などなど…

しばらく続けたお陰か、基礎体温が0.3℃ほど上がりました✨!

それと、妊活関係なくお墓参りに行った方が良いですよと同僚や知人から言われ…
ちょうど良いタイミングで母方と父方、両方のお墓参りをする機会がありました。
偶然かもしれませんが、そのあとすぐに授かることができたようです🌸

• あおまま

あおまま

同じですね〜!
    私も仕事のストレス(パワハラ)が酷く、パニック障害になり休職の末、先月末に退職しました。
    辞めたら気持ちも楽になりましたが、これからの生活の心配をするようになり、ストレス尽きないです⤵︎
    ヨガの呼吸法が良いと聞き、ヨガに週1回通いはじめました!

お墓まいり!私、じいちゃん、ばあちゃん子だったので、お参りして来ますね♪きっと、喜んでくれますよね♡

• 3月5日
  • min.

min.

それは大変でしたね💦
    そして似たような境遇でびっくり!
    実は私も職場のストレスのために体調を大きく崩し、つい2ヶ月前まで抗うつ薬を1年以上服薬していたんです。
    苦しい時期が長かったですが、ヨガの呼吸や瞑想を重ねるなかで、マイペースで何事にも気楽に構えられるようになりましたよ😊
    何にせよ、ストレスが体調や心、妊娠にも影響すると鍼灸師さんにも言われていました。
    そのため、ストレスを溜めないように「ま、なるようになるさ!」を口癖にしています(笑)
    イラッとしたり悩みそうになったときは、口に出してつぶやいています😁

さっちんさんも、環境が変わって気持ちが楽になられたとのことですから、
    ぜひ「今」の日々を楽しまれてください✨きっとなるようになります😊!
    偉そうにすみません💦

お墓参り、きっと喜んでくれますよ💕
    ぜひ会いに行ってあげてくださいね✨✨

長々とすみませんでした〜😅💦

• 3月5日
  • あおまま

あおまま

そうだったんですね。私もずーっと、パキシル、ソラナックス、ワイパックス、レンドルミンを服用して来ました。が、妊活をするためにはパキシルは絶対にダメと、言われ、先生と相談して辛い時だけソラナックスを服用する事になりました。突然、発作が起きるので怖いですが、ヨガにすがる思いで教室に入ってみました!入浴中の瞑想もしてみたり、時々、気の流れを改善してもらいに行ってます。良くなるなら!妊娠出来るなら!と、何でも自分が受け入れられる事はしてもらってます(笑)信じる信じないは自分次第ですからね♪

なるようになる〜🙂良い言葉ですね♡口ずさんでみますね〜♪
    良い言葉をありがとうございます!

• 3月5日
  • min.

min.

自分で気合いでコントロールできるものではないから、怖いし不安ですよね😣💦お気持ちわかります💦
    私も薬を止めていくにあたり、薬の代わりになるものを色々探しました!
    不安定になった時はフラワーレメディというものや、アロマ、ヨガの呼吸法、あとは食事にも気を遣うようにしました。
    そのお陰もあってか、体づくりが出来たようです✨
    ヨガは速効性のあるものではないかもしれませんが、私はとても救われて上昇することができたと思っています✨
    私の2大救世主はヨガと鍼灸でした😊
    ぜひヨガは気楽にリラックスのためにも続けてみてくださいね✨
    似たような境遇でしたから、応援していますね😊🌼!

• 3月5日
  • あおまま

あおまま

鍼灸ですね!この休職してる間に体重も激増してしまい、後悔しかありません⤵︎
    アロマも自律神経を整えたり温めるために行ってますが、不妊治療の通院も多く、最近は行けてません(-_-;)
    気分紛れるように、アロマの香りを嗅いだり、飴食べたり…。

似たような境遇の方となかなかお話しする事がないので、なんかとっても嬉しいです😃

• 3月5日
じん

基礎体温・ルイボスティ・料理に生姜を使う・適度に歩く・毎日笑う

最後の笑うのは、ストレス発散に良かったみたいです(*^-^*) 笑うというか、夫を一日一回笑わすのが目標でした(^-^;

• あおまま

あおまま

旦那さんを1日一回笑わせる!良いですね〜♪
    お料理に生姜、適度に歩く…出来てなかったです。やっぱり、身体を温めるお料理が良いんですね♪野菜スープを今日たくさん作ったので、生姜足してみます(^^)

• 3月5日