※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🐶止まらないジャイアン化🦍
妊娠・出産

妊娠中に切迫傾向で薬を処方され、症状が一時的に改善したが再び出てきた。次の健診前に悪化した場合、早めに受診した方が良いでしょうか。

切迫について🤰🏻なられた方や分かる方教えてください🫨‪‪💦‬先週の健診で切迫傾向にあると診断されたので、飲み薬を処方されました。(細菌治療と切迫防止)

いま思い返せば張りや痛みの頻度が多かった事は自覚しており、その日の健診の前日は寝て起きても痛いままでした。薬を飲み始めてから3日程で張り痛みなどの自覚症状は明らかに減り、体的にもラクになりました。ですがここ数日でまた少しづつ貼りや痛みの症状が出てきて、今日は寝て起きても痛いままです😣張りもあります💧
お薬を服用しても再び症状が出るのは普通ですか?次の健診は来週の金曜日なのですが、症状が悪化した場合は早めに行ったほうが良いでしょうか?

ここまで見て下さりありがとうございます‪‪💦‬
よろしくお願いします🙏🏻

コメント

🫶🏻

2人共切迫でした。個人的に飲み薬は気休め程度だな~って感じで全然効かなかったです🌀入院して24時間の点滴でも全く張らない訳じゃなかったのでそうなると飲み薬はやっぱりそれ以上に効果ないなって感じでした!

症状が明らか悪化してるなら行った方がいいと思います😭

• みぃ🐶止まらないジャイアン化🦍

返信ありがとうございます🥲✨️お2人共は大変でしたね‪‪💦‬お疲れ様でした😰そうなんですね…飲み薬を飲めば1発で良くなるものかと思ってました😂そうですね💦今日明日くらい様子見て、ダメそうなら早めに受診する事にします😇ちなみに、入院と判断される基準ってどれくらいですか?🙏🏻

• 12月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私も1人目の時はそう思ってましたが違いました😂💧

病院によって違うみたいですが私の所は週数にもよりますが頚管長25ミリ切ったら入院って言われてました!2人目の入院の時は34週で頚管長7ミリで入院になりました🥹

• 12月7日

なるほど🤔病院によっでも違うんですね‪‪💦‬入院と判断されてからその場で即入院ですか?🫣(聞きたいことばかりですみません😂🙏🏻)

• 12月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

大丈夫ですよ☺️私は上の子が切迫からの早産で生まれてたので一旦帰りたくても帰せないって言われ、その場で即入院の流れでした😭😭たまにママリとか見てると押し通して一旦帰宅してる人とかも見かけますが🥹

• 12月7日

そうだったんですね😭‪‪💦‬たまたま前回の健診の際に「今から入院になったわ〜🤰🏻」と電話でお話されてる妊婦さんがいらっしゃって、即入院になる人も居るのか…とビビってしまってます😂(笑)入院基準も病院によって異なるとの事なので、次回行ってみるしかもう逃げ道ないですよね😂(笑)長々とありがとうございました!!不安が和らぎました😥✨️

• 12月7日
み.d🐾

3人とも切迫です🙌
やはり薬でカバーしてるだけなので、飲まないとまた症状はでます🥲

自覚があるなら、病院行かれた方が安心ですね🤲

返信ありがとうございます😣✨️さ、3人とも…!!!想像するだけで大変そうです😰💦お疲れ様でした💧マシにはなるけど、ある意味気休め程度という事なんですね😇薬を飲んだからと安心せず、予定より早めに受診しようと思います☺️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

切迫で2回入院しました!入院中はずっと点滴で、退院した後は張りどめずっと飲んでました!
私の場合は張りどめ5時間おき飲んでたので逆にストレスで張ってました😂
張りどめやめた瞬間張り減りました!
病院からは張りに痛みがつくようなら来てくれと言われていたので、痛みがあるなら行った方がいいかと思います!
点滴の方が調整できるので不安要素は減ると思います、、!その分24時間なので辛いと思います、、

返信ありがとうございます😢✨️5時間おき?!!そんなケースもあるんですね…それはストレスだ…🫨💧今も少し痛いままです‪‪💦‬予定より早めに受診しようと思います🤧点滴入院って事になるんでしょうか…?🧐

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も必死にアラームかけて起きてました😅😅お薬飲んでも痛みがあるなら、点滴までは行かなくても薬飲みながらの管理入院もあるかもしれないですね、、病院によって基準違うとどうなるのか気になりますよね😓

• 12月8日

詳しく教えて下さりありがとうございます🥲‪‪💦‬そうなんです〜‪‪💦‬基準が違うと事前に準備も出来なくて余計に不安が😇とりあえずは様子を見ながら早めに受診してみようと思います☺️✨️

• 12月8日