※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き🐟
妊娠・出産

妊娠20週目で坐骨神経痛がひどく、鍼灸治療を受けたいが医師に勧められず、ベルトで耐えるしかないか悩んでいます。日常生活に支障があり、陣痛や出産が不安です。

妊娠20週目です。
坐骨神経痛が酷く、妊婦健診の際にドクターに聞いてみたところベルトでなんとか耐えるしかないかなと言われました。
鍼灸治療について聞いてみたのですが勧めないとのこと。

こちらで質問したり色々な方の記事を見てると妊娠中に鍼灸治療で良くなったと言ってる方がいたので、かなり気になってたのですがやはりドクターの言う通りベルトで産むまで耐えるしかないのでしょうか?

寝る時もソファで座ったように寝ているため寝られないし、日常生活にかなり支障をきたしています。
陣痛やお産の時がとても不安です。

コメント

n

私も妊娠中、坐骨神経痛酷くてベルトしてると楽でした!
最終は、鍼灸治療勧められましたよ!

• たい焼き🐟

たい焼き🐟

ベルトするとやはり楽になるんですね💡ひとまずベルトを試してみようかなと思いました!
    nさんは、結局ベルトで最後まで耐えましたか❓
    鍼灸治療効果があると見て、かなり気になってたのでベルトでも改善されなかったらまた検討してみます🫡

• 12月7日
  • n

n

耐えました!
    夏に産んだので臨月はもう暑くてつけずに耐えました笑

• 12月7日
  • たい焼き🐟

たい焼き🐟

夏は確かにベルト蒸れ蒸れになりますよね😂笑
    つけずに耐えたのすごいです!
    耐えている方がいるなら、私も耐えれそうな気がします✊🏼
    他にも同じような方がいるとわかると心強いです!
    鍼灸意外でできそうなこと、とりあえず試しながら出産まで頑張ろうと思えました。ありがとうございます😆

• 12月8日
りー

おなじく坐骨神経痛です💦
骨盤ベルトしてもあんま症状良くなってる感じしないですよね😅

わたしはマタニティ整体に通ってます。気持ち程度ではありますが、ピーク時の痛みよりは軽減してます。

まだまだ産むまでに日にちもあるので少しでも痛みが軽減するようにできることはやってみてもいいと思いますよ☺️効果があるかは試してみないとわからないので!

• たい焼き🐟

たい焼き🐟

同じ方いらっしゃって、自分だけじゃないんだと思えて心強いです😭✊🏼
    かなり改善される方法っていうのはやっぱり産まない限り無いんですかね、、ほんとに大変で厄介な症状です☔️
    整体も良さそうですね!自分や夫にしかマッサージしてもらえてないので、プロの方にやって貰えばまた違いがありそうです☀️
    出産まで少しでも軽減されるように色々試してみようかと思いました!ありがとうございます😭

• 12月8日
  • りー

りー

その日は良くなり翌日はまた復活したりしますけどね💦でもずっと痛みがあるよりは全然マシです。

わたしも産院で相談しましたが骨盤ベルトすすめられて、すでに骨盤ベルトもしてたし、べつに整体とかは通っても構わないとのことだったので通ってます。整体や鍼はあくまでも気休めと捉える先生もいらっしゃると思いますが、それをしたからと言って大きく出産に影響することはないと思うので痛みを軽減するためにもいろいろ試す価値はありますよ☺️

• 12月8日
  • たい焼き🐟

たい焼き🐟

たしかに、この痛みが少しの間だけでも良くなるならありがたいです。。
    坐骨神経痛は完全に治ることないって何かで読んだので妊娠中は痛み続く覚悟が必要ですね🫡

そうですよね!りーりさんの言う通り、色々試してみようかと思います🙌🏼

• 12月8日

前回の妊娠は坐骨神経痛が酷かったです💦
普通に生活するのもしんどいし痛いですよね😭
トコちゃんベルトして凌いでました。産んだらなくなりました!
お産は安産でしたよ!

• たい焼き🐟

たい焼き🐟

そうだったんですね😭😭
    ほんっとにしんどいですよね、、なったことがある方にしか分からないこの説明しようがない痛み⚡️
    ベルトしてたという方が他にもいたので、トコちゃんベルト買ってみようかと思いました✊🏼
    安産で産んだらなくなると、そういった経験談聞けるとすごく安心します😢💭
    陣痛中は坐骨神経痛の痛みは出てきましたか?

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

婦人科の先生が大丈夫な鍼灸の先生を紹介してくださいました!治りました😄

• たい焼き🐟

たい焼き🐟

そういったことしてくれればありがたいですね😭😭
    産院で鍼灸やってるところもあるみたいですし、病院からそうやって紹介されると安心して通えますしいいな、と思います😭
    鍼灸意外で出来ること試してみてそれでもダメそうなら鍼灸もう一度考えてみようと思います✊🏼

• 12月8日