※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが一人親方になられた方おられますか?収入や家族の時間はどんな…

旦那さんが一人親方になられた方おられますか?
収入や家族の時間はどんなかんじですか?

今年いっぱいで旦那は退職します。
年明けからは一人親方として今の職場の手伝いやそこから仕事もらったりする予定です。
収入は減ると思いますが家族の時間は今よりはるかに増えるようです。
今は朝早くに出て帰りは遅い。休みもバラバラで無い時は1ヶ月以上あきます。私も扶養外パートですが働いているのでもちろんワンオペで余裕のない日々です。
せめて、休みがいつか分かってたり、帰る時間がだいたいでも分かっていれば、週に1回でも送迎してもらえたら少しでもわたしにも余裕ができると思います。
旦那の体調面も心配です。

収入が減る分、私も時間伸ばしたり、社員になるの考えたり、祝日出たり(旦那がみてくれるのなら)はするつもりです。
ただ、それでも、子供の将来の学費や老後資金など不安です…

コメント

ちゃんまま

うちも同じく一人親方です。普通、一人親方になったら収入は上がるはずですが、下がるとなると生活きつくないですか?インボイスもあるし今より収入上がらないと厳しいかと思います。
社員のときは会社が経費やらなんやらを引いたりして例えば1日2万円の働きだったけど実際に払うのは18000円とかだと思いますが、一人親方になったら丸々2万が収入になりますよね?だったら収入は上がるはずです💦
うちは毎週日曜日は休み、(まれに夜勤や日曜日も仕事)、家族の時間は日曜日と平日19:00~20:00には帰ってくるのでそのくらいです!

• ちゃんまま

ちゃんまま

子供の送迎や習い事などは私がやってます!私はパートでなので時間についてはカツカツしてないです!

• 12月7日