※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なえる
子育て・グッズ

アデノになって明日で1週間になります。はやり目?になったようです。小…

アデノになって明日で1週間になります。
はやり目?になったようです。
小児科の先生には特効薬がないので、と風邪薬みたいなものを処方されました。
特効薬がないということは、はやり目も自然治癒で治るということでしょうか?
一昨日から左目が充血しはじめて、昨日には右目が真っ赤に。今朝は左目が腫れてて普段の半分しか開いてないです😥
小児科で診てもらっても特効薬がないなら無駄でしょうか?

また熱が下がっても、はやり目が治らないと登園は出来ませんか?
はやり目が治るのは大体どのくらいでしょうか?

教えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

あり

市販の目薬で2日くらいで治りましたよー!
家族全員うつったので、タオルとかは使わないほうがいいかもしれないです!

• なえる

なえる

タオル使ってました🤣
    今朝の私の目に普段出ない大量の目やにが出たのが気になります🤣🤣
    ありがとうございました!

• 12月10日
メロン

うちもアデノ中です😭
下の子は目は大丈夫ですが上の子は充血と目ヤニありました。小児科で目薬もらえましたよ!
土曜日に片目から始まって、月曜に目薬もらい、水曜日には治ってました🙋
先生には目ヤニが落ち着けば学校行ってもいいよと言われました🙇

• なえる

なえる

小児科に行こうと思ったらかかりつけ医が休みだったので様子見したら次の日には引いてました😂
    お子さんはもう治りましたか?
    お互いお疲れ様でした🥲

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

はやり目、自然治癒で治りましたー!目やにが出ていなかったので目薬処方なしでした🥺

はやり目が治らないと登園不可と言われました💦
はやり目の症状が出始めておさまるまで約4日でした🫠

• なえる

なえる

やっぱり登園不可なんですね💦
    はやり目の症状長くて厄介ですよね…熱の後にきたから仕事にも支障が出まくりでした🥲

• 12月10日