※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっくー
子育て・グッズ

1才7ヶ月の娘の歯が2本しかなく、周りからは心配しなくていいと言われても不安。食べることが好きで可哀想だと思っています。健診でも軽く言われてしまいました。

1才7ヶ月になる娘です。
歯がまだ下の前歯2本しかありません。
周りからは『大丈夫。虫歯の心配が無くていいじゃん』と言われるのですが、すごく心配です。
1才半健診では歯はありそうだから大丈夫だよ~と軽く言われてすぐに終わってしまいました(T-T)
食べることが大好きな子なので、このままだと可哀想で…
不安で心配で思わずここでこぼさせて貰いました…💦

コメント

ki☆mi

ああー全然大丈夫です!
うちもそーでした!
2歳なったくらいからニョキニョキとはえました!
ちなみに今2歳3ヶ月になりますが、まだ下の前1本歯抜けです!笑

  • ふっくー

    ふっくー

    ホントですか!?
    なんか少し安心しましたぁ😢💡
    どーんと構えて歯が生えてくるのを待ってて大丈夫なんですね!

    • 3月5日
  • ki☆mi

    ki☆mi

    うちも心配で歯が生えてこない病気があるのか調べたくらいでした^^;
    いつの頃からか気にしなくなり、気付いたら生えてましたよ!
    大丈夫だと思います☆

    • 3月5日
  • ふっくー

    ふっくー

    私も調べまくって更に不安になってました…笑
    そのうち生えてくるのを祈ります✨
    ホント安心しました!

    • 3月5日
  • ki☆mi

    ki☆mi

    わお!
    グッドアンサーありがとうございます♡(≧∀≦)

    • 3月6日
  • ふっくー

    ふっくー

    すごく不安な時だったのでホント安心しました💡
    ありがとうございました🎵

    • 3月6日
  • ki☆mi

    ki☆mi

    とんでもないでーす☆
    お役に立てて嬉しい限りです(≧∀≦)

    • 3月6日
Gun♥⛄💙⚾

カミカミおもちゃ使ってますか?
歯茎刺激したほうが生えてくるみたいですよ‼

  • ふっくー

    ふっくー

    なるほど…
    今まであまり使ってなかったです💦
    この年でまたカミカミして遊びますかね?

    • 3月5日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    バナナのカミカミとかどうですか?
    それか乳歯用のゴム製の歯ブラシとか。

    • 3月5日
  • ふっくー

    ふっくー

    なるほど💡
    ゴム製の歯ブラシは食後にやってます🎵
    引き続きやらせてみます✨

    • 3月5日