※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩した方に質問です。会陰切開縫う時痛みはありましたか?産後のお尻の痛みお腹の痛みはありますか?

無痛分娩した方に質問です。
会陰切開縫う時痛みはありましたか?
産後のお尻の痛みお腹の痛みはありますか?

コメント

ママリ

2回無痛分娩しました。

会陰切開を縫う時はまだ麻酔が効いていたので、縫っているのも分からないぐらい何も感じませんでした。

産んだ日の夜〜2日目ぐらいまで後陣痛は結構痛くて、痛み止めがないと眠れないほどでした。
私は子宮の戻りが早かったのもあって、分娩時の陣痛よりよっぽど痛かったです…

3日目ぐらいからは、後陣痛も妊娠中のお腹の張り感みたいな程度で大したことはありませんでした。

お尻の痛みは一切ありませんでした。
(会陰切開がお尻までいかなかったのもあるかもですが…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    昨日普通分娩で産んだのですが出産より縫う時の方が痛くて麻酔をお股にしてくれるんですが、糸を引っ張る時と針刺す時のチクチクが辛くて😂

• 12月7日
はじめてのママリ🔰のんたん

会陰切開と縫う時、あと私は胎盤とかが少し残っちゃったのでそれを掻き出す時はまだ麻酔効いていたので痛みゼロでした♡
特に掻き出されてる時はきっと無痛にしてなかったら泣き叫ぶレベルの痛みだったんじゃないかな…と思っています。

麻酔切れた後は、あまりいないらしいですが麻酔の副作用で頭痛が酷かったので痛み止め飲んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通分娩で産んで会陰切開縫う時がもう痛すぎて麻酔もしてくれたんですが最後の方絶対効いてないって思うくらい痛くて😂出産より痛かったです(笑)
    それが恐怖で次の子の時無痛にするか昨日出産したばかりなのにもう検索魔になってます(笑)

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰のんたん

はじめてのママリ🔰のんたん

私も上2人は普通分娩でしたが、どっちも経験した結果絶対絶対無痛分娩おすすめです!

• 12月7日
さかな

無痛分娩しましたが
分娩室入ってから麻酔ストップしたのですが
そこから産まれるまで5時間かかってしまったせいで
陣痛は全く痛くなかったものの
生まれる時のクリまで裂ける感覚と痛み(会陰切開なしだった…)
赤ちゃんが回転して出る痛み
骨盤がやばいくらい広がる痛み
裂けて縫う(20針)時の痛み
全て味わいました🥲
でも絶対次もまた無痛分娩します
次の時は絶対最後の最後までしっかり麻酔入れてもらいます!

おしりの痛みなかったですが
お股が野球ボール半分付けたような酷い腫れでそちらの方が痛かったです(2ヶ月痛かった)
上に書いた痛かった事が赤ちゃん抱けないほどの痛みだったからなのか
お股の痛みが酷いからか
後陣痛は全く感じなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時間もかかるのは体力的にも疲れちゃいますね😓
    今回普通分娩で分娩台上がって20分で産まれたんですが子宮口が全開になるまでが痛すぎてさらに会陰切開縫う時麻酔してくれたけど普通に痛かったです(笑)

元々痔持ちなんでお尻の状態まだ見れてなくてどうなのかわからないですが、、、今回痛すぎて次は無痛も考えていますが、時間が経てば痛みも忘れちゃってまた同じ産院に来そうです(笑)

• 12月7日