※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はげたか
住まい

転勤族の方に質問です!これまで住んだところで、どこの県が住みやすかっ…

転勤族の方に質問です!
これまで住んだところで、
どこの県が住みやすかったですか?

私は現在初めて愛媛に住んでいるのですが、
人も良く、温泉もあり、田舎も都会もあってとても住みやすいなと感じています。

コメント

arc

名古屋⇒大阪⇒東京⇒札幌 住んでますが、個人的には名古屋が好きです☺️

東京大阪は都会過ぎて、道も狭いし自転車ガンガン走って危ないし、家賃は高いし、、って感じですが、気軽に遊びに行く場所は沢山あるのでその辺は良かったですね😊
札幌はご飯も美味しいし自然もいっぱい、人も良いですし、車があればどこにでも行けて良いのですが、冬の雪、寒さ、光熱費の高騰は大変です😭

• はげたか

はげたか

コメントありがとうございます。次回、札幌に行く可能性がかなり高いので参考になります❗でも光熱費…寒さも辛いですね…。

名古屋は意外でした!味付けとかは濃いのでしょうか?
    ありがとうございます♥️

• 12月5日
  • arc

arc

そうなんですか♡
    わたしは元々札幌出身で、札幌に異動になってから家も買ってしまったのですが、旦那はまた転勤になり今は単身赴任です💦
    もしお子さんいて小さいなら、大自然ならではの遊びは沢山出来ると思いますよ♡
    冬でもお店や室内は暑いくらいなので、外に出るのは車移動メインって感じです💦

名古屋はほどよく都会で、ご飯も名物も沢山あって、家賃はそこまで高くなく、良かったです😊
    味は確かに濃いかもですが、わたしは台湾ラーメンや手羽先、味噌カツも大好きです♡

• 12月5日
  • はげたか

はげたか

そうなのですね❣️札幌旅行でしか行ったことないですが、
    住むとなると何もかも未知です…!
    旦那様は単身赴任中なんですね!うちは子供がまだ一歳、三歳なので帯同しているのですが、いつかは単身赴任になりそうです。。

名古屋に関しても参考になりました!ありがとうございます❣️

• 12月6日

富山県が1番良かったです☺️
景色がキレイで、道が広くて、魚、お酒、米が美味しくて、大きな公園もたくさんで、教育も高くて、また戻りたいです✨

• はげたか

はげたか

コメントありがとうございます!富山とても素敵ですね。
    一度も行ったことないのですが、自然豊かなイメージです🥰
    ごはんが美味しいの最高ですね…!食べることが大好きなのでとても気になります。
    ありがとうございます。♥️

• 12月5日
ままり

愛媛いいですよね。旦那の実家が愛媛なのでたまに行きます。

住めば都タイプなのでどこでも住みやすかったですが、独身時代楽しかったところは断然東京です。遊ぶのに困りませんでした。ただ子育てするとなると…補助金は多くてもゴミゴミしすぎて嫌ですね。

大阪は北摂と南側に住みました。北摂が人気ですが南も住みやすかったです。

あと埼玉と千葉に住みましたが、ほどほどに田舎もあり、でもそれなりに便利(私は運転手出来ないので)。いろいろちょうど良かったので千葉に定住しました。埼玉も同様ですが、千葉の方が涼しかったので😅

• はげたか

はげたか

コメントありがとうございます♥️東京勤務になった時、埼玉、千葉以前住むのを検討したことあります!
    確かに埼玉県げきアツなイメージです笑🤣
    千葉に定住されたんですね😃
    定住羨ましいです…。いつかできたらなと願うばかりです…
    たくさんの情報ありがとうございます❣️

• 12月5日
ママリ

愛媛いいところですよね!
家族みんな旅行に行って虜になりました😂❤️

東京大阪に住みましたが、大阪良かったです!
行く前は怖いイメージがあったのですが、皆さん温かい感じがして良かったです✨
ご飯も美味しいし、観光も楽しかったですね~✨
東京は殺伐としてて、ママ友皆無でした😇笑

• はげたか

はげたか

コメントありがとうございます!大阪私も住んでました! 
    まだ子供がいない頃だったので、人と関わることが全くなくて… 
    子育てするならどの地域がおすすめでしょうか?🥰

• 12月5日