※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

同業の方、もしくは総務の方教えて頂きたいです!看護師です。ダブルワー…

同業の方、もしくは総務の方教えて頂きたいです!
看護師です。
ダブルワーク希望で、新しく希望する病院に応募書類を送付しました。(先週金曜投函)
昨日総務から電話があり面接となったのですが、候補日を伝えると"本日看護部長不在のためまた明日以降連絡する"と言われました。金曜に投函し、到着が土日 もしくは月曜日になると思いますが、この応募書類に看護部長 もしくは副部長は目を通されないのでしょうか? "看護部長不在"、日曜到着でも日曜に出勤してるものかな〜と考えてしまい。 書類選考って何、、?送られてきたら確認後は全て面接の流れ、、?よくわからなくなり 💦
どう思われますか?

コメント

R

補足です!
ダブルワークであることや、希望条件の非常勤を募集しているか前もって問い合わせしており、総務の方「是非看護部長が1度話を聞きたいとの事です」と言われ、今回応募したという流れです

はじめてのママリ🔰

どの規模の病院かわかりませんが、小規模で通年随時募集しているような状況だと、書類選考は名ばかりの所もあるかと思います。

また、看護部長不在という言い方ですが、実際に外出していたり公休ではなく院内にいるが、会議等ですぐに連絡できない場合に便宜的に使っている可能性も高いと思います。

• R

R

なるほど、、!コメントありがとうございます。
    市民病院でまずまずの規模感なので、通りにくいのかなあと構えてたので 💦

そういう事ですね!納得しました ✨
    コメントありがとうございます 🙇‍♀️!

• 12月5日