※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の寝方について相談です。横向きだと胸が圧迫され、仰向けだと背中が痛む。夜中何度も起きて辛いです。

産後はどんな寝方がよく眠れましたか?
また、産後仰向けで長時間いると背中が痛んだ方はいますか?
横向きで寝ると張っている胸が圧迫されて痛くて眠れず、仰向けで寝るとなぜか背中が筋肉痛のように痛みます😂
夜間預かりの病院ですが、夜中何度も起きて辛いです…。

コメント

はじめてのママリ

出産おつかれさまでしたー!
私はリクライニング起こして、膝下に枕入れてお尻の下には円座クッション入れて座ったような姿勢で寝てました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニング使うことまったく考えていませんでした😳!
    やってみます!

• 12月5日
サト

産後はお腹の中に何もないのが嬉しすぎてうつ伏せで寝ました〜☺️💓
でも胸が張ってたら難しいですかね…私母乳ポテンシャル低くて全然入院中は胸張らなかったので元々大好きだったうつ伏せ寝をしてました🤣そもそも母子同室だったのでぐっすり眠れたのは娘が部屋にいなかった産んだ日の夜だけでしたが😰
少しベッドのリクライニング上げてみたりタオルとかで枕の高さ調整してみたり、授乳クッション駆使したりしたらいい体勢見つかりませんかね?😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せやってみたんですが、やはり胸が痛くて…😭
    リクライニングのことすっかり忘れていたので、やってみます🫶

• 12月5日