※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽自動車の後部座席に子供2人分のチャイルドシート(4歳、0歳)は不可能…

軽自動車の後部座席に子供2人分のチャイルドシート(4歳、0歳)は不可能でしょうか。
つけるとしたら回転式のチャイルドシートとジュニアシートになりますが、首座り前の子はチャイルドシートを横向き(ベットタイプ)にしないといけない商品なので多分無理ですよね?😂

このような状況でも使いやすい、新生児〜3歳ごろまで使えるおすすめのチャイルドシートをもしご存知でしたら教えてください。

コメント

猫缶

可能ですよ!
アプリカとコンビの新生児用を使っていましたがアプリカは回転してフラットにして寝せるタイプなので軽自動車じゃなくても無理ですが、コンビのチャイルドシートでしたら新生児は後ろ向きで傾けて乗せるので2台乗ります!
ただ、デメリットとしてはこちらも回転できて回転させて乗せると乗せやすいのですが隣にもう一台乗っていると乗せ下ろしの回転機能は死にます😅
4歳ごろまで使用可能とありますが4歳までは使えないですね💦
2歳で乗れますが小さいですし乗せにくいので買い替えました😣

• 猫缶

猫缶

すみません💦どちらの商品も新生児用ではなく新生児〜4歳までのチャイルドシートです

• 12月5日
初めてのママリ

4歳の子はチャイルドシートではなくキッズスマートベルトにしたらどうですか?😊
シートベルトにつけるだけなので場所も取らないので下のお子さんのチャイルドシートのみで良くなりますよ👍

うー

うちは軽自動車の後部座席にアップリカの横向きで使うチャイルドシートと、コンビのシートベルトだけで使うジュニアシートつけてました

ちょっと無理やり押し込む感じでした
古いものなのでもしかしたら今のものより小さいとかあるかもですが…

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートでもブースターシートやスマートキッズベルトなら何とか大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます!