※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

結婚式での食事に配慮がないことに不安。周りと同じ料理だった場合、どう対応したか教えてほしい。

妊娠中結婚式に参列したことある方!

今週末結婚式に参列します。20週になります。
事前に妊娠してることは伝えてあるのですが、先月行った友人の結婚式では特に食事の配慮がなく…笑
普通に生物やレアステーキなど出ました。
ステーキは食べてしまったのですが、今回もまたみんなと同じ食事だったらどうしようか迷っています。
私が式を挙げたときは、妊娠中の方には料理の変更もしたし、去年は授乳中ってだけで友人が食事や飲み物の配慮をしてくれてたので、先月の結婚式ではなにもなくてびっくりしました💦
今回もなにも配慮がなさそうとなんとなく思っていて😅
でもご飯食べたい!って思うんですが、やめとくべきですかね?
お刺身は避けようと思ってるんですが、メインのお肉料理はたべたくて😂😂😂
みなさん、周りと同じ料理だった場合どうしてましたか??

コメント

配慮された料理でしたが、1回だけレアのお肉が食べたくなってしまって食べたことあります😂

アルコールは避けますけど、同じ料理だったらたぶん食べちゃいます…

お刺身は普段からあまり気にせず食べてました。

ままり

お刺身も食べてたので、同じ料理出てきても食べます!

しはるん

アレルギー等聞かれるタイミングで妊娠中なので生物を控えてる旨申告しました🙌
なので出てきたものは配慮されたものでしたが…🤔
そんなこともあるんですね💦😅
お肉はミディアムくらいだったら食べちゃうかもですが、レアは抵抗あるかもです💦😭

ママリ

私は同じ料理でてきても
気にせず食べちゃいます🫣

はじめてのママリ🔰 

出欠席の返信をする時にアレルギーとか聞かれませんか?その時に生物とアルコール、ナチュラルチーズを避けてることを申告しました!
妊娠していてもそれらを控えるかどうかって人それぞれいろんな考えがあるので、申告がなければ料理の変更はしないのかな…と思ったり。

もしお料理に出てきたら、一回くらいはいっか!って思って食べちゃうと思います😅🤭

はじめてのママリ

生魚はいいけど生肉は避けた方がいいというお医者さんも多いのでお肉は我慢するかなーと思います🥺
でも出てきたら食べたい😇