※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

5才の息子がインフルエンザで、リレンザを処方されましたが、吸うことが嫌いで治りませんか?風邪の薬はヨーグルトに混ぜてあげています。

5才の息子、インフルエンザと診断されました。

リレンザを処方されましたが…
・発症(発熱のことで良いでしょうか?)からは48時間以上経過している
・咳が出始めた日を0日目とすると今日で5日目
・熱のピークは発熱当日の2日前、徐々に下がってきている
・薬というものが嫌いで吸う気ゼロ、説明書見ましたが上手に吸入できる気がしない…

…吸わせないと治らないんですかね💦?風邪のときにもらう薬はもらっていて、それはヨーグルトに混ぜてあげています。

コメント

みー

治りは遅いですが
服薬しなくても治りますよ!🥹

• さちこ

さちこ

コメントありがとうございます!
    結局吸入諦めましたが…治りますよね💦木曜までに下がれば来週から登園できるので、このままいけ間に合いそうです😂

• 12月4日
  • みー

みー

発熱も4日ほどで落ち着くはずです!🥹
    うちの長女ですらリレンザ難しかったです💦

タミフルをお願いしたのに
    だめでした(´;ω;`)💦

• 12月5日
ゆう

正直なにも飲まなくても治りますよ。
長男が夏にかかったのですが、病院が連日休みでカロナールのませて凌いでたのですが、やっと行けた頃には熱も下がって一応検査したらインフルでしたが、すでに治ってきてる状態で、一応タミフルだされましたが、要らないんじゃない?と思うくらい熱も上がらずげんきになりました😅

• さちこ

さちこ

夏休み期間の体調不良は病院がどこも休みで本当に大変ですよね💦
    治りますよね💦だいぶ元気になってきて、それはよかったのですが登園できない・外出できない、つらい1週間です。。

• 12月4日
omochi

治りが遅くなるだけかと思います😢
というか、五歳でリレンザなのですね😵うちも上の子なりましたがタミフルでした!
大人でもリレンザは粉っぽくてちょっとオエッとなるのに5歳だと難しそうですよね😭💧

• さちこ

さちこ

ですよね、5才にリレンザ無理ですよね😂
    練習で、吸って〜息止める!って説明しても全然わかってなくて、これはもう無理だと諦めました💦

• 12月4日