※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...
ココロ・悩み

2人目欲しい気持ちと知人の妊娠報告に羨ましさと焦りを感じています。焦る必要はないのに焦ります。

最近2人目欲しいなーと思いだしたけど、特に妊活してるわけでもないのに知り合いが2人目できたってゆう報告してるの見たら羨ましいと言うか先越された感あるってゆうかなんともいえないこの気持ち(;o;)

おめでとうって思う反面焦りも感じます(;o;)
焦ることぢゃないのに(;o;)

コメント

mipa*

わかります😭
二学年差で欲しくて早半年が経ってしまいました😭焦れば焦るほどダメだってわかってるのにー😭

• yu...

yu...

何歳差で欲しいって明確に決まってたら余計に焦っちゃいますよね💦
    授かり物と分かってても焦ります😭
    別に人との競争でもなんでもないのに比べてしまいます😭

• 3月4日
  • mipa*

mipa*

そうなんですよー😭だけど焦ってるのは私だけ、、笑
    うちにもはやくこないかなーって思っちゃいますね😭

• 3月4日
  • yu...

yu...

私も旦那にわ「2人目できたらいいよねー」くらいにしか言ってないので勝手に1人で焦ってます(;o;)笑
    産むのわ怖いけど早くきて欲しいです😭

1人目の時も欲しい欲しいと思っててなかなか出来ず諦めたら妊娠したので、やっぱり望みすぎてたらダメなんですかね😱

• 3月4日
  • mipa*

mipa*

私もですー!学年とかこだわる理由あるの?なんて言われたり、、笑

やっぱり期待しすぎない方がいいですよね!
    分かってるんですけど、、やっぱり焦っちゃいます😭笑

• 3月4日
  • yu...

yu...

この気持ちわ女性特有ですよね😭
    けど共感してもらえてうれしいです😭

• 3月4日
  • mipa*

mipa*

ほんとですね!実際に産むのは女側ですし😭笑
    こちらこそありがとうございます😊♡

• 3月4日
hinahina

わかりましす!!!
3人の知り合いに、2人目できた報告を受けたので、うちの子、一人っ子でもいいかなーって思ってたのになんだか2人目作った方がいいのかな?と変に焦るというか、どうするかちゃんと考えた方がいいのかなとかモヤモヤしてます😅

• yu...

yu...

3人から報告受けたのですね😳
    わかりますわかります!!
    なんと表現したらいいかわからんけどモヤモヤする気持ち(;o;)
    周りと比べることぢゃないのになんでこんなモヤモヤしてしまうんですかね😭

• 3月4日
ゆずだいふく

分かりますよ!(>o<)
うちも昨年末、保育園希望出してみたものの市役所の方から希望は通らないと思っといて欲しいと言われ希望してないとこなら通ってもお断りしてそろそろ二人目作ろうかーといっていた矢先に希望の保育園通ったので春から私も働きに出ます。
私の場合今の子で手一杯だったのでこの時期に出来ても私のキャパ的に無理になるんだろうなーとは分かるんですが、周り一人目やら二人目やら三人目やら妊婦さんばっかりでついつい羨ましく思います😌
初めは落ち込みました。笑
二人目男の子希望だったので願掛けも行ったしなんなら赤ちゃんの夢まで見たりしたので…
でも娘(一歳半間近)にもお友達作ってほしいし集団生活も経験して欲しいし娘のため😢と気持ち切り替えるようにしました。
なので今は平気になりました( ̄∇ ̄)笑

• yu...

yu...

そおだったんですね!

わかります(;o;)
    今出来ても絶対しんどいしキャパオーバーと思うけどついつい羨ましく思っちゃいますよね(;o;)

私わ秋に引っ越すのでそれまで仕事も出来ないのでどうせなら今のうちに2人目作って産んでから2人とも保育園入れて働いたほうがいいなって勝手な未来予想図だけあります!笑
    絶対そんな上手くいかないんですけどね😭

娘さんも保育園に慣れたら絶対楽しいですよね♩︎
    育児と仕事の両立頑張ってください◡̈⃝︎⋆︎*

• 3月4日