※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
お仕事

育休延長の審査厳格化のニュース見た方いらっしゃいますか?保育園落選狙…

育休延長の審査厳格化のニュース見た方いらっしゃいますか?
保育園落選狙いをなくすようにする予定のようですがどうなると思いますか?

正直子供の身体が少し弱いことと0歳児で預けるリスクを考えて(病気の重症化、SIDS、誤飲など)0歳児ではなく1歳児で保育園に入れたいと思っています。
なので0歳は落選狙いです。
1園のみ申し込む予定ですが落選狙いとみなされ延長ができなくなるのでしょうか。
何かあった時に後悔したくないので0歳児で預けたくなく、手当の延長が出来なくても育休を延長したいのですが会社の規則的には保育園に落ちた場合のみ3歳まで延長可なのでそうなると退職になりますよね。

コメント

みんてぃ

復職の意思を確認するための書類を提出とのことなので、特に問題ないと思います。2歳まで延長して辞めるつもりだった人や、転職予定の人が困るかもしれないって話かなと。
会社の規約と育休手当の審査基準は違うので、なんとも言えませんが、
「落選希望」という欄が申し込み時にある自治体もあり、それがなくなるかもしれない、くらいだと思います。

• あみみ

あみみ

回答ありがとうございます😊

そうなんですね!
    それならいいんですが😭

詳しく教えてくださりありがとうございます💕

• 12月5日