※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

限定○○個など、限定の物を買うときに整理券が配られることもあると思い…

限定○○個など、限定の物を買うときに整理券が配られることもあると思いますが、整理券を貰っても買えないことってあるのでしょうか🤔

先日、限定品を買いに行列に並びました。整理券は貰えたのですが、だいぶ前の方で販売終了になりました。
これっておかしいと思いませんか?
原因は整理券を貰っても1人5個までと言う商品だったので、整理券を1人1枚ずつ配ってもみんなが5個買ってたから後ろの人に回ってこなかったんだと思います。
最初から買う個数分をその人に配っていれば後ろの人は諦めて待つこともなく帰れたと思うんです。

整理券を貰って買い物をする機会がなく、これは普通のことですか?💦整理券の意味がないなぁと思いました💦

コメント

ぴの

普通じゃないです!
おかしいですし、時間を無駄にして腹立ちますね💦
何のための整理券かまったくわかりません😭

ママリ

整理券はあくまで買う順番のために配られるものなので仕方ないかなと思います💦
1人1人買う個数を聞きながら配ったら整理券ではなく購入確約券になってしまい、券自体が高額転売されてしまう問題が出てくるのでやらないと思います😟
最低限、1人5コ買うことを想定して「ここから後ろは整理券をもらっても買えない可能性があります」ってアナウンスは必要だったと思いますが💦💦