※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
家事・料理

あっさり、さっぱりな夕食メニューを思いつくだけ教えて頂きたいです٩(๑…

あっさり、さっぱりな夕食メニューを思いつくだけ教えて頂きたいです٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

冷しゃぶは頻繁に作るのと、冷やし中華やそうめんなどの麺類は晩ごはんじゃないって言われちゃうので、できればそれ以外でお願いします♡♡

コメント

かなお

生春巻き
ポン酢で食べる豆腐ステーキ
シラスかぼす丼
大根おろしたっぷり焼き魚
もやし野菜炒め
お腹すいてきましたー!

しのざき。

鶏肉のさっぱり煮や、ネバネバ丼などどうでしょう(*´ω`*)?

この時期の冷しゃぶ最高ですよね!

もやしと豚バラ肉の蒸し焼き(ポン酢で食べると美味しい)も、定番メニューです(*^^*)
フライパンにもやし敷き詰めてその上に豚バラ肉を敷き詰めて、塩コショウ。あとは蒸し焼きにするだけ♪♪タジン鍋でも出来ます!

はれ☀︎

お酢やポン酢を使えばなんでもサッパリの部類に入る!と自分に言い聞かせてます!!(ヽ´ω`)笑

マイブームは、キュウリとワカメとトマトの酢の物です♡
トマトと酢の物ってあうー♡とびっくり!!

鶏のササミはサッパリには欠かせません!茹でて、ほぐして、生姜醤油とネギor大葉で和えたり、キュウリの千切りとポン酢、ゴマで和えてなんちゃってバンバンジーにしたり♪♪

梅干しの炊き込みご飯とかも、さっぱり美味しいです♡

冷奴は簡単でさっぱり美味しい定番ですよね♡

いろいろあるけど、がっつりだけどサッパリ食べたい!って時は、肉料理にお酢を入れちゃえば…!!ごまかせる!!笑←

みゆー

昨日から作ってハマってるんですが
ワカメとキュウリ(薄切り)とツナを混ぜ
ノンオイルの中華ドレッシング、ラー油で和えるというものに
ハマってます(笑)
冷蔵庫で冷やすと美味しいです!

にも⍤⃝

コメントありがとうございます♡

豆腐ステーキとかしらす丼とか作ったことないです♡♡♡
でもこれからの季節にもってこいなメニューですね!挑戦してみまーす!

にも⍤⃝

さっぱり煮!手羽元で作ると美味しいですよね!手羽元のコーラ煮はよく作るんですけど、久々に作ってみたいと思います\(˙▿˙ )/

ネバネバ丼は主人がNGでして…昼食でやってみます。笑

にも⍤⃝

コメントありがとうございます!

いやー本当最高ですよね♡
週1でもいいくらいです。あっ…いつか飽きそうですね。笑

蒸し焼き、テレビでやってますよね!気にはなってたんですが、簡単なんですね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶ポン酢あるので早速作ってみます!!

にも⍤⃝

その意見、納得です!笑
酢とポン酢はかかせないですね。

トマトって切ってそのまま食べた事しかないんですけど酢の物に合うんですね(ºωºΞºωº)次買った時にやってみます!

棒棒鶏もいいですねー!食べたくなってきた…笑

色んなメニューありがとうございます!教えて頂いたもの順番に作りますねー♡

にも⍤⃝

想像しただけで美味しそうです!!
わかめときゅうり見つけるといつも酢の物になっちゃうので、次はこちらを作ってみます\(˙▿˙ )/

ラー油、買おう。笑

ひーのすけ

おろしハンバーグ!
冷製チキンのサラダ!
ささみフライ(梅肉はさみ)!
お酢やポン酢は欠かせないですよねぇ〜♡

にも⍤⃝

うわぁ〜全部食べたいです\(ˆoˆ)/♡笑
確かに欠かせないですね!ちゃんと常備されてるのに存在忘れかけてました!!

これを機にどちらもフル活用してみます\(˙▿˙ )/

ひーのすけ

揚げ物でもおろしポン酢で食べればあっさりさっぱりメニューですよね♡

こぷきち

サバを蒸して、梅などのドレッシングを上に塗り、さらにネギなどを盛り付けるとさっぱりしてて美味しいですよ(^-^)
あとは、キャベツの甘酢和えとか。

◡̈♥︎

まぐろの山かけ丼♡
でも妊婦さんだと微妙ですね^^;

にも⍤⃝

そうですね♡♡
揚げ物の時やってみます!焼き魚にも合いますよね〜\(˙▿˙ )/

にも⍤⃝

なるほど!蒸すんですね!!!
焼くか煮るしかしてこなかったので今度蒸してみます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

キャベツの甘酢和え!さっきタイムセールで1玉98円で購入したばかりなので、クックパッド検索して作りまーす!

にも⍤⃝

美味しいですよね!主人が山かけなど納豆以外のネバネバNGなので作れないですが…

マグロも恋しいです〜。゚(゚´ω`゚)゚。今は我慢我慢!笑

ひまわり丸

メインになるかわかりませんが
ささみと水菜の梅ポン和え
豚バラと水菜をシリコンスチーマーで蒸したものにポン酢かける

揚げ物ですが…
ささみの梅大葉カツ
ささみをひらいて、梅チューブ塗って大葉挟んでパン粉で揚げ焼きにします

にも⍤⃝

ささみはヘルシーであっさりで良いですよね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶あんまり安売りの時に出会えないですが。笑

梅もこれからの季節にぴったりですよねー!いつも梅干しをみじん切りにするんですが、梅チューブなんてものが売ってるんですね!!

とりあえずささみを調達してきますっ\(˙▿˙ )/

ひまわり丸

ささみって割と高いですよね
鶏胸肉で代用しても変わらないと思います(^^)
梅チューブはスーパーにだいたいあると思います
梅のみ、しそ入など(^^)

にも⍤⃝

地味に高いですよね(´;ω;`)
鶏胸肉でも代用できるんですね!鶏胸肉も最近安売りに出会えてないなー。。。笑
チラシこまめに見ておきます♡

そうなんですねー!
チューブものはからしとわさびと生姜とニンニクぐらいしか買ったことないので、次スーパー行ったときに探しますね٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

冷奴とかにちょこんと乗せても美味しそうですね!!