※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

結婚して1年半、共働きです。今夏に転職して正社員で働いていますが、子…

結婚して1年半、共働きです。
今夏に転職して正社員で働いていますが、子どもが欲しい気持ちが大きくなってきてます。
前職を辞めてから転職するまでの数ヶ月は専業主婦で、その間に毎月タイミングを取りましたが、妊娠は叶わず…。
なんだかんだ収入も欲しくて仕事を再開しました。
まだ独り立ちも出来ていない立場で、妊娠しましたなんて非常識だと思われますよね…。
私は20代後半ですが夫が30代後半なので、そこも妊娠率に関わってくるのかなって思うと、早く妊娠したいなぁって思います。
仕事と妊娠どちらを選ぶか、難しいです。

コメント

れいな

私も今回の妊娠、、職場に入って2ヶ月で妊娠しました。
仕事はいつでもできるけど、赤ちゃんはタイミングなので欲しいのであれば毎月タイミングを取って妊活するのはありだと思います😆

はじめてのママリ🔰

転職組は割と1年2年で妊娠する人少なくないと思うので、年齢的な面でも絶対妊娠しないと思われて雇われてはいないと思います😰💦
また、規約的には今の時点で妊活開始したとしても、産休入る前に就職してから1年が経過してれば育休金もらえますし、できなくはないのかなと思いますが。。。

確かに仕事がフォローなしにはできない状態で産休入ると、その時は良くても復帰した時割と辛い状況にはなりそうだなって思いますね。
なので、そこの懸念点が問題ないなら、あとは周りの反応をスルーできるスキルがあるのかどうかだけかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

妊娠はとてもおめでたいことですが、祝福してくれる人ばかりとは限らないし周りが困ってしまうことは少なからずあると思いますので、そこを気にしすぎずにいられるメンタルがあるかどうかですかね😖

でも自分の人生なので、他人のことを気にして妊娠を先延ばしにしてしまうのはもったいないかなぁと思います🥺