※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

docomoからahamoに切り替え検討中です…切り替え手続きってドコモショッ…

docomoからahamoに切り替え検討中です…
切り替え手続きってドコモショップで出来ますか?

また、docomo→ahamoへのメリット・デメリット
あれば教えてほしいです✨
(旦那docomo暦10年以上、私3年程。お互いギガホ)

コメント

はじめてのママリ

ahamoは使ってないんですが、ahamoやpovoへの変更はサイトでの変更のみでショップでは出来ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😭
    自分でするの面倒くさくて💦笑笑

• 12月3日
ママリ

20年以上のdocomoユーザーでした。最近アハモになりました!

docomoショップでもやってくれますが、有料だそうです。
私は夫がSoftBankでした。ショッピングモールのイベントで夫がSoftBank→アハモに変更するなら一緒に内緒でしてあげる!と言われ無料でしてもらいました。

メリットは料金が半値以外になりました!
docomoのメールアドレスも、月300円で利用できます。

今のところdocomoかはアハモにして不便を感じたことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手続き有料なんですねー😭
    不便を感じていないなら、ahamoにした方がお得ですよね!!
    docomo時代のポイントとかはそのまま引き継がれますか?💦

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

切り替え手続きはオンラインからでしかできなかったはずです!
ahamoのサイトから変更可能ですよ。

docomo→ahamoを使用してましたが、
メリットとしては、月額料金が安い事です。
デメリットはdocomoショップではほとんどの手続きが出来なくなるので来店しても追い返されてしまいます💦

今はahamo→エクシモという新料金に変更しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エクシモ初めて知りました!!
    これはahamoではなく、ドコモのコースって感じですかね?😳

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの料金はギガホだったんですけど、ギガホプランが廃止になりエクシモというプランに変わりました!
    料金自体はあんまり変わらないですが、エクシモは店頭でも手続きができるプランなのでもし店頭で色々手続きしたい場合はahamoでない方が良いかと😆
    もしご自身のプランが果たしてどのプランに合っているか知りたい場合は一度店頭に行ってプランを聞き、そこで決めても良いと思いますよ〜❣️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!知りませんでした💦
    確かに、今自分がどんな感じかも把握してないので、一度ショップで確認したら確実ですね✨
    ちなみに差し支えなければahamoからエクシモにした理由を教えてほしいです✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ahamoで毎月100G使えるプランにして月5000円ほどだったんですが、ネットを外で使う頻度が増えたのでネット無制限があるエクシモに変えても色々割引があって月額4650円と少し安くなったのでエクシモに切り替えました!
    もちろん店頭での手続きもできるプランなのでメリットしかないなと思いました!!
    ただ今後ネットの使用頻度が減ってahamoの20Gプランで収まれば月額2980円に済むのでそちらに変更予定です🌟

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!!
    とても分かりやすいし参考になります😭✨
    エクシモ調べると、ドコモ電気とかの割引も入るので旦那はエクシモで、私はahamoがいいかな〜という印象でした✨
    ahamoはドコモのポイントとか誕生日ポイントは無くなりますか?
    ちなみに、私がahamoになると家族割は対象外でしたよね?
    支払いは旦那のdカードから合算で引き落としになっています!!
    色々質問してすみません💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!エクシモは家族割や光割引もあるので結構お安くなる人はなるんです😍
    ahamoの料金はポイント付与されますが、誕生日ポイントというのはなんでしょう??😀
    ahamoプランの人は家族割対象外ですが、ファミリー割は引き続き継続可能なのでファミリー割の中の方とは通話料金無料ですよ♪

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドコモって誕生日月にポイント還元とか、子供の誕生日月にポイント貰えるとかあった気がして…
    でもahamoもdocomoは別って考えなら、そういうのは無いですよね🤣
    お話聞いてて手続きは面倒かもしれないけど、私は割と家にいて20Gで収まりそうなのでahamoに惹かれました🥹✨
    旦那もプラン変更させに、すぐドコモショップ行かせます🤣‼️
    色々分かりやすくて本当に助かりました🙏❤️✨
    ありがとうございました✨

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!確かここ最近でahamoでも子供の誕生月にポイント付与されるようになった気がしますが、子育て応援PGの概要が変わったのでその辺りが曖昧でして…💦すみません😔
    店員さんに一度確認してみてください❤️
    お役に立てて光栄です🌟
    良いプランへの変更が出来ますように♡

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️
    その辺もあればラッキー程度で確認してみます✨
    本当にありがとうございます☺️☺️

• 12月3日