※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC.
その他の疑問

ご意見聞かせてください。私はどなたにも元気に挨拶するタイプなんです…

ご意見聞かせてください。

私はどなたにも元気に挨拶するタイプなんですが、いつも同じ時間にお会いするママさんは素っ気なく、目も合いません。

「うちの園にも本当にこんな人いるのか...💦」と思っていたんですが、毎日会っていてだんだん分かってきたのは、そのママさんにとにかく余裕がなさそうなこと。お子さんが多いようで、車から降りたらいつも眉間にシワを寄せて、お子さんを叱って急かしながら車と教室を3往復くらいしています。朝の短い時間しか会いませんが、先生や他の保護者さんと笑って話をしている場面を見たことがありません。(お子さんはニコニコしていてかわいらしいです)

我が子の前だしな〜と思い何となく挨拶はこちらからしていましたが、「ああ、このママさん朝からすごく大変なんだな、、、」と思うようになってから、ココ最近こちらこら挨拶をしなくなりました。

今朝、下を向いてスタスタ歩いて帰るそのママさんとすれ違いました。私のすぐうしろを歩いていた他の保護者さんもそのママさんには挨拶してなかったので、みんな同じこと考えてるのかな〜と思ったり。

皆さんが同じ立場ならどうしますか😭?

コメント

ママリ

職場でもそうですが、
挨拶は返されなくてもしてます!🥺
そのママさんはどうかなと思いますが
自分はやることやってたいタイプです😂

• RC.

RC.

ご回答ありがとうございます☺️

私も疲れていようが相手のことが嫌いだろうが挨拶はするタイプなので、挨拶しない自分になんかモヤモヤするというか。なので相談させていただきました。でも、そのママさんにとって私の挨拶って迷惑なのか?とも悩んだり...😂

でも、来週からまたボソッとでも挨拶しようと思います!別に、聞こえなくてもいいし!!!!!(強気)

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

大変そうだなとは思っても挨拶はしっかりするタイプです!
みんながしないから辞めとくとかっていうのはないです!

• RC.

RC.

ご回答ありがとうございます☺️

私も誰にでも挨拶するよう育てられてきたので、今の挨拶してない自分にモヤモヤするんですよね😂でも「ハァ?」みたいな顔(さすがにそんなこと思ってはないと思いますが)で挨拶返されるのも気持ちよくなくて。

• 12月2日
むー

私も返してくれなくても挨拶し続けるタイプです💡
挨拶しないよりした方が自分的に気持ちがいいので、、

• RC.

RC.

ご回答ありがとうございます!

ですよね?挨拶気持ちいいですよね!?でも、そう思ってるの私だけなのよね。このママさんはいつも下向いてるし、、、と思って、ここ最近挨拶できなくなってました。

でも、皆さん同じような方ばかりでなんかホッとしました🥹子どもにも挨拶するよう日頃から言っていますし、モヤモヤしていたので来週からまた普通〜にやってみます✨

• 12月2日
ママリ

私は目も合わず何度も無視される人には会釈だけにしてます😅それも見えてないと思いますが💦

• RC.

RC.

会釈!!!!!
    目から鱗です😳(今更)
    なんか素通りすることに違和感があって、、、会釈いいですね😳

• 12月2日
もりえ

毎日朝早く起きて、子どもたちの支度、家事終えた後、車と教室3往復…。子どもたち帰ってきた後も戦争ですよね…。本当は挨拶できる人なのかもしれませんが、きっと今はママ1人の時間もほとんどなく、いっぱいいっぱいなのかもしれませんね。
返されるかどうかは別として、挨拶し続けるとこは悪いことではないと思います😊

• RC.

RC.

確かに。朝でこのテンションなら、この人夜どうなってるんだろう?とよく思ってました🥹お子さんは明るくて笑顔がキラキラした子なので、ママさんもおそらく明るい方だと思うんですよね、想像ですが💦

挨拶せず素通りする自分にモヤモヤしていましたが、回答くださる皆さんが同じような方ばかりで勇気がでました🥹皆さんみたいな方ばかりだったら、こんなことで悩まないのに...笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

大変そうなママさんいらっちゃいます!
私はあまり考え過ぎないタイプなので同じように元気に挨拶しちゃってます🤣

• RC.

RC.

なんか、ママリで文章に起こして、さらに自分と同じようなタイプの皆さんからコメントいただけて、なんかこんなことで悩んでたのバカらしくなってきました🤣!

来週からまた普通ーに挨拶してみます😄!

• 12月2日