※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のママ🔰
妊娠・出産

生まれる条件について不思議ですか?いきんじゃうから生まれるのでしょうか?

よく家で生まれちゃったとか
病院の玄関で1人でお産とか
知り合いとかで聞くんですけど、
どうなったらそうなるの!?って不思議なんですけど
いきんじゃうから生まれるのですか??

コメント

はじめてじゃないママリ

出てきちゃうんじゃないんですか?
子供3人病院で出産してますが、2人目の時は家で立ち上がったら出てきちゃうんじゃないかってくらい怖かったです😱
病院着いたら子宮口9cmでした!
結局病院着いて1時間半かかりましたが😅

• 怪獣のママ🔰

怪獣のママ🔰

そうなんですね…。
    私の兄の元嫁がギリギリまで陣痛を我慢してガタイが良かったってのもあってそのまま家のベットでシュルンとお産しててテレビの取材受けてたんですが、危機管理能力無くね?と思ってたらなんと産院からまだ来なくていいと言われてたそうで。(笑)

1人目は自然分娩だったけど、考えられないし、きっと私が今自然分娩出来ないから羨ましく思ってしまうのだろうけど、とにかく不思議でした…。

• 12月2日
  • はじめてじゃないママリ

はじめてじゃないママリ

初産とかだったんですかね?
    進み方は人それぞれなので、連絡した時点での陣痛の間隔だとまだ大丈夫って判断されたのかも知れませんね💦

自然分娩できなくても出産ってことには変わりないですよ😖!
    今私は4人目妊娠中で切迫早産で入院中ですが、お互い出産頑張りましょう☺️

• 12月2日
  • 怪獣のママ🔰

怪獣のママ🔰

確か、初産でした!!
    まさかの4kg超えのビックベビーでした(笑)

2人目前期破水からの緊急帝王切開だったので、3人目はブイバックしたいなと思ってます( ߹ᯅ߹ )‪

1人目の時絨毛膜化血腫と切迫で2ヶ月点滴生活したのでお気持ち少しばかり分かります‪( т т )‬
    因みにこないだシロッカーで久々に入院したのですが、だいぶしんどかったあ( ..)՞

お互い無事に産まれてきますように🥰

• 12月2日
ママリ🍋

病院に間にあわず産まれるのは墜落出産って言うんですが、私もお産がめちゃ早く、二人目は破水してから陣痛くるまで30分、陣痛きてから30分で産まれました💦
前期破水だったので分かりやすく、すぐ病院に行ったので間に合いました。
もともと切迫だったので先生にも墜落出産心配されてました💦

• 怪獣のママ🔰

怪獣のママ🔰

それは子宮頸管無力症と関係ありますか?( ..)՞
    私も1人目切迫になって、2人目初期の段階で子宮の壁から胎嚢が剥がれかけてて隙間が出ていて、それとは別なのかな…(´._.`)

色んなお産があるのですね(´._.`)

• 12月2日
ベビーラブ

母親学級で一緒だった方が、二人目は自宅出産になったみたいです😳
一人目の時に、これは!と思って病院行ったら、3回家に返されたから、二人目の時になるべく我慢して家にいたら、出てきちゃったって💦
難しいですよね💦

おはな(*´˘`*)

私自身、痛みに強い方で…
陣痛きてる?って痛みを2時間くらい我慢出来て、さすがに行きなよ!って促されて助産所に連絡して30分かけて向かって…
着いたら子宮口8cmでその後30分くらいで産まれました🤣

車で向かってる間に一気に痛みが強くなり…車で産んでしまうかも!と焦りました😅

はちみつ。

私は 前駆陣痛が陣痛並に痛くて、今回も前駆陣痛か〜と思い込んでいて 健診がある日だったのでその時間まで我慢しとこ〜と思ったけど、我慢出来ず 病院に向かって 分娩台乗って10分以内に生まれました🤣
もう少し遅かったら車の中か家で生まれてたよ!って言われました💦

ままり

私も1人目の時、陣痛かも?で10分間隔切ってから病院に行ったけど(午前中)初産だし今日中には産まれないよ〜って帰されました😅今日中には産まれないと言われたもんだから1日家で耐えようって気持ちで過ごしてたけど昼過ぎ我慢出来ないくらいの痛みで病院駆け込んだらついて30分くらいで産まれました💦車の時既に激痛で出てきちゃうかと思いました💦そういうパターンの人結構いるかと思います🥺