※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

新生児に水道水を沸かさずに調乳ポット(調乳じょ〜ず)で保温したもの…

新生児に水道水を沸かさずに調乳ポット(調乳じょ〜ず)で保温したものを飲ませてしまいました🥲

夜間の授乳に備えて調乳ポットにウォーターサーバーのお湯を入れて持って行っていたのですが、旦那が間違えて水道水(浄水)をそのまま入れて保温していました💦💦

それに気付かず2回ミルクを作って飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか?😭

浄水とは言え沸騰していなかったことにより菌などが心配です😭
水→保温で70℃まで温まっていればまだマシですが、それすら行ってなかったらどうしよう…と悩んでます😢

数日前の出来事で、水っぽいうんちがたくさん出ていて、新生児だとそんなものかと思っていたのですが、ここ数日はそんなにたくさんは出ていないので、下痢気味だったのかもしれないです😭

小児科とか行ったほうがいいんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

数回程度で
嘔吐や顔面蒼白
うんちの色が白か黒、
水様便、等無ければ
病院行くほどじゃないですね😅

はじめてのママリ🔰

姪っ子の話ですが、生後3ヶ月まで水道水でミルク作ってました😮が特に何も無かったです!2回なら大丈夫かと🙆🏻‍♀️