※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらもち
子育て・グッズ

娘が昨日から39度近くの熱があり、突発性発疹の可能性があるようです。熱が高くても元気だったら突発性発疹の可能性がありますか?

昨日の朝から娘が発熱し、まだ39度近く熱があります。
昨日夕方小児科に行き、とりあえずインフルエンザは陰性でした。

まだ突発性発疹をやっていないので突発性発疹の可能性があるみたいです。

きのうは遊んだりする元気もありましたが、今日はずっと寝てばかりで心配です。
突発性発疹になったお子さんは、発熱してる間熱が高くても元気でしたか?

コメント

はるまま

突発性の時は、ぐったりしてずっと心配でしたよ😖💧
アデノウイルスで高熱出してたときは動きまわってたので。

• くらもち

くらもち

そうだったんですね💦
    九月にRSウイルスで入院した時も、ぐったりしてこんな感じだったので心配で😭
    先生も発疹が出るまでは断定が出来ないと言っていたので、お熱が早く下がることを祈りす(>人<;)

• 3月4日
RK

先日突発やりました。
1日目は39度あるのに 元気でしたが
2日目は いつもより ぐずり気味。
40.9度とかいってたので 熱性痙攣が怖くて目は離せずで、濡らしたタオルを袋に入れて 首回りに入れてました。
夜中がうなされて辛そうでした。

• くらもち

くらもち

お熱大変でしたね😭
    うちの子はアイスノン拒否で、脇の下に挟んでますが泣いてます😭
    昨日は割と元気でしたが、今日は午後寝てばかりで心配です。突発性発疹だといいんですが、、

• 3月4日
  • RK

RK

上の返信見ました、うちも9月にRSで入院しました!子どもにとってとにかく苦の極みで大変でしたよね(இдஇ; )。。

アイスノンだと 熱が高いので温度差が激しいので嫌がっちゃうのかもです。
    常温でも本人には冷たいのでオススメですよ(^ ^)

今日は熱どうですか?
    息子は初の熱で2日高熱が続いて心配になり
    休日夜間診療で座薬もらい、 落ち着きました。

• 3月5日
  • くらもち

くらもち

RSは鼻水とかもすごいし本当かわいそうですよね😭
    常温でもいいんですね!アドバイスありがとうございます😊

うちは3日目の今日も一向に熱が下がらず、まだ39度以上あります💦座薬を入れてもあまり変わらず心配です、、

• 3月5日