※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子の頭が乾燥してるのか、赤ちゃん特有のものなのかうろこやカサブタ…

息子の頭が乾燥してるのか、赤ちゃん特有のものなのかうろこやカサブタのようになってしまっています。見ていて可哀想ですが病院で貰った薬も塗ってますし保湿もしています。時期がくれば治るよと言われたので今は薬塗って保湿しかしていませんが義姉から「可哀想」「もっと塗ってあげて」等言われてしんどいです😭
義姉は、年の離れた弟が居て母親代わりのような感じでお世話をしてきたことや義姉はアトピーがあるので余計に心配だそうです。
私もやれることはやってるし小児科と皮膚科に行って言われた通りにやっていてそれでもあまり良くならないから悩んでいるのでそんなふうに言われると落ち込みます…。
どうしたらいいのでしょうか?義姉には「塗ってるんですけどね…」くらいしか言えません。
何かいい保湿や治療、義姉から再度言われた際の返事の仕方を教えていただけると嬉しいです。
義姉は独身で実家で暮らしているので月に2-3回くらいは会います。いい人ですし仲良くしているので余計に言われると落ち込みます💦

コメント

上の子がフケがすごく多くて、、同じような状況でした。シャンプーを変えたらすぐ改善されました。

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月だと頭のかさぶたが大量できる時期じゃないですか?
うちは2人ともできました!特に髪の毛の量が多かった上の子はかさぶたまみれでした笑
調べたらベビーオイルを塗るといいと書いていたので毎朝大量に塗ってました。優しくくしでとぐと気持ちいいぐらいかさぶた全部取れていきます😄

はじめてのママリ🔰

脂漏性湿疹ですか?
赤ちゃんの頃は頭皮にローションの薬塗って保湿しそれで治りました

また言われたら私なら
病院で言われた通りの治療をしているので時期に治ります。
心配しなくても大丈夫ですよ。
と伝えます😣

めるっそ

私も読んで、脂漏性湿疹だと思いました!
脂漏性湿疹だとすると…ですが、うちの上の子もひどくて、
病院で、しっかり石鹸で洗って、しっかり流す。
そして、しっかり保湿するように言われました。

月齢低い頃は怖くて顔とか泡でしっかり洗ったり、お湯でしっかり流したりが、怖くてうまく出来てなかったようで…💦眉毛のとこもカピカピでした。

一度病院でお風呂指導してもらったことがあって(別件で入院中)、お風呂マットに寝転がしてシャワーでジャバーって洗う指導をされました🤣
それくらいしっかり洗った方がいいと言われました!

でも下の子は全くならなかったので、体質だと思いますし、うちも悩みましたが、いつの間にか良くなってました☺️