※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💫
家族・旦那

旦那の遊び、外出についてです。子供(0歳)、私(18)、旦那(18)旦那は仕…

旦那の遊び、外出についてです。
子供(0歳)、私(18)、旦那(18)

旦那は仕事が終わり6時頃に帰宅します。私は子供を見てもらえるのが夕方なので、旦那と入れ替わりに仕事に行きます。私が帰ってくると、旦那は毎日遊びに出ます。最近はほんとにほぼ毎日遊びに出て、帰ってくるのは夜中や、次の日が休みの場合は朝方です。

私はこの件に関して、仕事も頑張ってくれて、仕事終わりで疲れてると思うのに子供の面倒を見ててくれることにありがたいとは思っていますが、毎日頻繁に行かれると、こっちからしたらイライラしてすごく腹が立ちます。その事で最近は毎日言ってしまうのですが、皆さんからしてほぼ毎日出かける旦那はどう思いますか?
本当だったら高三で遊びたい時期なのは分かります。けど、周りとは違って子どもがいるのでそこは周りと同じように遊ぶのはちがうとおもいます。

コメント

ららる

毎日はさすがにブチギレ案件です。
うちの旦那はたまになので夜中までや朝帰りを許してますが
それが毎日ってなったらくそイラつきます。

• 👶🏻💫

👶🏻💫

やっぱりそうですよね🥲言い合いにはなりたくないのですが直してもらいたくて、いつもバーッて言っちゃって喧嘩してしまいます。💦

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

毎日行かれるのは無理ですね😅
それにその遊ぶお金はどこから?と思います。

主人は年に数回しか遊びにいかないです。会社の飲み会や付き合いのゴルフはありますが。

18歳で1番遊びたい時期なのは仕方ないですが、子供がいる覚悟が足りないですね。
それに夜中に何して遊んでるの?って心配にもなります。

• 👶🏻💫

👶🏻💫

最近車もってる先輩と遊びに出かけます💦たしかにお金に余裕がある訳では無いので使っては無いと思います💦ですが、いつもドライブとか、友達がここに用事があるから行ってくるとかそうゆう理由で出かけます😣

ほんとにそうです。そんな毎日夜出かけて何して遊んでるの?ってなりますしすごくうたがっちゃいます💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金を持たせないですね。管理はきちんとされてますか?

生後間もない子がいるのに夜中に出ていく意味がわかりません…
    私なら言っても聞かないなら離婚案件です💦

お酒も飲めないし、夜中に何してるの?ってなります。
    年齢的なのもあるし、女遊びでもしてる?って疑いますね😅

それに先輩と遊んで飲酒で捕まったらどうしようとか思いますね。

• 12月2日
  • 👶🏻💫

👶🏻💫

基本私が管理してますが、カード貸してと言われる事があるんですけどその際に多少は言いますが、俺が働いた金と言われると何も言えません…

ほんとに何十回ってこの何週間かで言ってますが聞いてくれません💦昨日も遊び出てました笑正直こっちはその事が治らないのでイライラして帰ってきて言ってしまうのですが、電話で「お前帰ってきてもグチグチ言うなよ、言ったら帰らないから」
    とも言われました笑笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

年齢関係なく親になったことを自覚するべきかと。😔
お子さんがいい年ならまだしもまだ産まれたばかりですし、今が子供にとっても夫婦にとっても1番大事な時期だと思いますよ。

私も旦那も比較的若い年齢で結婚しましたけど、結婚してからも、結婚して子供が産まれてからも朝帰りなんて一度もしてないですし、これからもする予定はありません。普段頑張っててのたまにはいいと思いますが☺️

• 👶🏻💫

👶🏻💫

ほんとにそうですよね💦
    正直毎日イライラするし帰ってきたら喧嘩もしますし、自分の事だけでこんな事言うのはおかしいですが最近は別れ話もしてしまいます💦直してくれませんかね😣

• 12月1日
らんらん

18歳で朝までどこで何して遊んでるんですか?🤔
それにお金どこから出てるんですか😭
まあ遊びたい年頃だし周りは毎日遊んでるので我慢するのしんどいのもわかりますが毎日となるとちょっと話変わってきますね。
てゆうか主さんも18ですし友達と普通に遊びたいですよね…
父親になるって決めたなら覚悟が必要だと思うのでそこは年齢関係ないと思います。
そうゆうこともできなくなるのが大前提で父親になったのでは?と言いたくなりますね

• 👶🏻💫

👶🏻💫

正直私も今特に遊びたいって言う気持ちが強いですが子供が第1優先です。

前に絡んでた車持ちの先輩とまた絡むようになって、そっから毎日ですね、
    正直私が毎日言うことでもストレスなんだと思います。
    ほんとに彼の周りの友達は誰1人信用できません、てかしてません笑
    父親なのにそれでいーの?って言ってくれる友達は誰一人いないです笑一緒になってみんなする人なんですよね…

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

遊びたいお年頃で済ませるべき内容では無いですね。
私も17で出産して確かに友達と遊びに行きたいとか思って悩んでる時期はありました
けど子供の事を本当に考えている人ならそんな行動はとりません。とれません。

子供のことなんて眼中に無いのでしょうね…🥲

ご実家が頼れる状況なら早めに手を打つべきかなと思います。
子供失ってまで遊びたいか?と旦那さんに問いたいですね。

何より結婚相手である質問者さんの気持ちを考えない旦那さんの行動に心底軽蔑します。

• 👶🏻💫

👶🏻💫

今彼の実家で同居しています。

しかも遊び行って夜中帰ってきて、次の日仕事でじぶんでおきないんですよね、前の日に遊んでなくてそのまま寝たとしても自分で起きれないんです…結構言わないとおきませんし、暴言は吐くし、次の日起きれないひとは遊び行くなって思いますよね💦

義実家ですし、彼との家族との事でも結構色々あるので正直しんどいですよね、、

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お辛いですね
    👶🏻‎💫さんが悩んでる事
    旦那さんは気づいてすらいないんでしょうね💦

周りの人達も子供過ぎて子育てには向かない環境ですね。
    何より親である義両親にはしっかり叱って欲しいところです😭

自分のこともまともに管理できないお子様はお金を持つべきでは無いです‪‪𓂃 💸
    仕事と言っても旦那さんはバイト感覚で働いてそうですね。

同居ほんとにストレス溜まりますよね😣
    私は同居を解消してからは旦那との関係が以前に比べ良くなりましたよ😊

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那生まれた時19でしたが、生まれて一年経つまで遊びに行きませんでしたよ😥😥
入れ替わりに仕事行くの素晴らしすぎます✨周りと同じように遊ぶのは違う、ママさんの考えが正しいですよ!私もその考えです。

• 👶🏻💫

👶🏻💫

すごく立派なパパさんですね!
    結構いまのままではお金に余裕が無いのと、3人で住むように貯金などもしないといけないので、娘も保育園に預けようと考えてます💦

もうちょっと彼には考えて欲しいです💦笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も17で、全く貯金なかったです😭
    話し合いなど設けれたらいいですね😢😢

• 12月1日
  • 👶🏻💫

👶🏻💫

自分もぜろからで🥹頑張ります!
    そうですね、、話し合いしたいのですが、いつもどっちかがカッとなってしまうんですよね…そこもちゃんと冷静に話ができるように大人にならなきゃですね😅

• 12月1日