※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が同じクラスの年中の大好きなお友達に「今日は二つくくりしてる子…

子供が同じクラスの年中の大好きなお友達に「今日は二つくくりしてる子かプリンセスのヘアゴムの子としか遊ばないからあなたとは遊びませーん!」と言われて本当に全然遊んでくれなくて仲間にも入れて貰えず悲しかったと言ってました(笑)

私自身幼少期はこういった発言をしたことないし、子供もタイプが違うのでこういうことは言いません。
なので実際いるんだな!と驚いたのとくだらないなと思ってしまい(くだらねぇ、バカじゃないの、はー、そんなの気にしないで他の子と遊んだらいいのにー、それ言った子そう言いながら1人で遊んでろ)とか心の中で思いました。

子供には「そういうの悲しいよねー。そういう時は他の子と遊ぶといいよ。あなたの誰とでも仲良く楽しく遊べる所すごいと思うよー。」と言いましたが本人はモヤモヤしてました(笑)

そして今日の朝珍しく髪型とヘアゴムまで指定してきて「これなら○○ちゃん遊んでくれるかな」と言ってて5歳の世界も難しいなと実感しました(笑)

私の性格上(もうそんな意地悪いう子遊ばなくていいよ!ほっときな!)と言いたいですがこれは堪えた方がいいですかね?🤣

あと、同じクラスにとても暴言暴力をしてくる子がいてたまに仲良く遊んでる時もあるみたいですがその子も仲間外れをしてきた事も過去にありました。
その子に遊ぼって言われた時に仲間外れにされてた過去があるからか遊ばないよ!とたまに子供は言うみたいです💦
それに対しては遊ぼって言われたら遊んだらいいんじゃないかなー?と言ってますがこれでいいですか?😇
子育て難しい、、、

文章めちゃくちゃで分かりづらかったらすみません

コメント

らんらん

うちも年中です。
そんなこと言う子いるんですか⁉️びっくり😨
とゆうか、性格悪…😨
そうゆう子が小学生とかになってグループのボスみたくなっていじめとかするんだろうなーって思いました笑
多分そうゆうこと言われてるの主さんのお子さんだけじゃないと思うので即仲良いママに聞きます😇笑
女の子だから今は〇〇ちゃんと遊んでるからダメーとかよくあると思いますがそれとはなんかまた違うような…悪意がありますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりですよね😂
    本当に!性格悪い!!!
    確かに言ってそうですね、、、
    それとなく聞いてみようかな、、、
    ありがとうございます😭😭

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

年中ぐらいの子だと、「罪を憎んで人を憎まず」という感じの子が多いので、

「そんなことする子とはもう遊ばなくていいよ!」と言ってもなかなか理解できないかもしれませんね。。。

私だったら、「そんな風に言われたらすぐ先生に言うんだよ」と言うかもしれません。

そして今回のことを私から担任の先生にも相談すると思います。

「これなら○○ちゃん遊んでくれるかな」って言う娘さん健気ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    理解出来ないなら言ってもダメですね😢

先生に言いなよって言い忘れてました😨
    早速言っておきます!
    また担任にも話しておきたいと思います💦
    親の心が締め付けられてしまって、、、(笑)

ありがとうございます🥺

• 12月1日