※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院に行きたいんですが、完母のためなかなか行けず😭ミルクか搾乳かで…

美容院に行きたいんですが、完母のためなかなか行けず😭

ミルクか搾乳かで家族にみてもらってましたか??
アドバイスや経験談教えてください🥺

コメント

ママリ

美容室は家から近いですか?
1回分の搾乳&ミルクを置いて、夫にお願いし、行くといいと思います。

3、4時間の間に泣いて、泣き止まなかったとしても、安全なところにいれば、死ぬことないから大丈夫ですよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    美容院は車で10分ほどのところです!

搾乳とミルクはそれぞれどのくらい飲ませれば良いんでしょう💦

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

近いんですね!
    美容室の時間によっては飲ませなくてもいいかも✨
    事前に美容室に待ち時間少なくしてほしい旨伝えておくといいかもです🎵
    カットとカラーくらいなら2時間くらいで終わりそうですし、授乳してから出ればあげなくても済むような気もします🎵

普段どのくらい飲んでるか分からないので、少し多めの?200くらいあげられる準備していれば安心かなと思います。

まず搾乳した分があれば、それをあげてもらって、足らなかったら追加でミルクを作り、あげてもらうのがいいと思います。

搾乳した分で泣き止んだら、それだけでいいと思います。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくおしえてくださりありがとうございます😭💞
    夫にもこのやりとり見せて、実践してみます✨

完母なのでカットカラー行けるのはまだまだ先なのかな〜と思ってたので、行けそうで嬉しいです🥹

• 12月1日
まめすけ

娘が同じ頃に美容院行きました!私も完母だったので、搾乳とミルク両方用意して夫に面倒見てもらってました💡

美容師さんにも、急いでいることを伝えて、早めにやってもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしもそうします✨
    ミルクと搾乳は、それぞれどのくらいあげるように夫に伝えれば良いでしょうか💦

• 12月1日
  • まめすけ

まめすけ

娘がすごい飲む子だったので、泣いたら搾乳した母乳あげるように伝えました...!ミルクより制限なくあげれるので、、、😅

• 12月1日
かん

完母で1ヶ月検診終わってすぐ行きました😊
搾乳を用意して夫に任せました。2〜3時間だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも美容院行ってきます🥹
    搾乳は、多めに用意しましたかー??

• 12月1日
  • かん

かん

搾乳は、最初のころは常に5回分くらいはあるようにしてました🥺こればかりは人によるので、ミルクでも全然いいと思います☺️

哺乳瓶=食器 だと分かってもらえるように完母でも日頃から哺乳瓶に慣れさせてあげてくださいって小児科医に言われてナルホド〜となりました😌!その方がスムーズと思います。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やってみます🥺

冷凍の搾乳は、湯煎で解凍ですか??

• 12月1日
  • かん

かん

いくつかの方法があるみたいですが、私は湯煎してました☺️

ボウルに60℃くらいのお湯を張ってそこにつけておいて解凍して、哺乳瓶に移してからお湯替えてまた人肌になるくらいまで湯煎してました😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボウルにお湯を張ってされてるんですね!!!
    夫にも伝えてみます🥹✨✨

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
そうしてみます✨✨