※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

もし夜中子供が痙攣などで救急車呼ばないといけない状況でスマホが使え…

もし夜中子供が痙攣などで救急車呼ばないといけない状況でスマホが使えなかったらどうしますか?
昨日アップデートの際にiPhoneの電源が落ちてしばらくつかなくなって強制再起動させてやっとつきましたが時間もかかりました😭
今娘が高熱出てるのでそんな状況の時に緊急事態になったらどうしようと不安です😔
夫がいない時も多いので、そうなったら近所の人に助け求めるしかないですかね?
みなさんならどうしますか?

もう1台スマホ契約するか固定電話つけるかした方が安心ですかね、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってないiPhone、格安SIM買って電話番号2個持ちしてます!仕事用、プライベート用分けたく契約したのですが、WiFi繋げば普通に使えるし便利です笑

はじめてのママリ🔰

うちの息子は熱性痙攣起こしやすいので同じこと考えたことあります😂
が、その為だけにスマホ契約したり固定電話用意というのも何か現実的じゃないなと思って結局何もしてません。

都会と田舎で違うのかも知れませんが、、うちは都会住みで近所付き合いとか全然ないですが(すれ違えばこんにちはくらいは言う)非常事態となれば助けてもらうしかないと思います。夜間であっても。

それか、近くにコンビニや公園などあって公衆電話があればそれを使うか…
あでもコンビニなら事情話せば電話してくれますかね。

こんにゃく大豆

通話専用でガラホを中古で用意すると安心ですよ。回線はpovoにしておくと、半年に一回数百円払う必要はありますが、基本毎月0円で回線維持できます