※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

NSTや点滴はつけっぱなしでしたか?陣痛待ちはどうしましたか?横になるべきか迷っています。

誘発分娩だった方に質問です!NSTや点滴は常時つけっぱなしでしたか?その場合、どのように陣痛待ちをしたり耐えたりしましたか?
陣痛を促すのに歩いたりあぐらをかいたりするのがいいと病院の両親学級では言われたのですが、NSTなどがついていたら基本は横になる形ですよね😮?

コメント

ママリ

2人とも誘発でした!
上の子の時は有線でしたが、下の子は無線LANだったので動き放題でした!
促進剤入れているので、陣痛はきました!あぐらかいて座って赤ちゃんを下ろしたり、頻繁にトイレに行ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無線verがあるんですね!
    うちの産院のも無線でありますように…🙏

• 11月30日
るぅ

下の子、誘発でした🙋‍♀️
NSTは持ち運べる?取り外せる?物だったのでトイレ自由に行けました~🌼*・全然座るのとか姿勢変えるのも大丈夫です🙆‍♀️促進剤入れてましたが、更に助産師さんが足湯をしながら母乳の出方等見て下さり(絞ったり)それやってたら一気に陣痛進みました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

繋がってないやつもあるんですね!
    普段の産院で使ってるものは繋がっていたような気がするので、入院の際は持ち運べるものだといいな…。
    体温めたり乳頭触ったりはやはりいいんですね😳

• 11月30日
  • るぅ

るぅ

違うとこに打っちゃいました🙇🏻‍♀️՞

私も出産前2週間入院もしてたのに、誘発当日まで取り外せるもの見た事なかったです🍀だから、はじめてのママリさんの産院にもある事を祈ってます🥺♥️ちなみにそんなに新しくない大きい医療センターでした🫣温め等がホントに効いて母子手帳の分娩時間は1時間20分です🤣無事に赤ちゃん産まれますように🌱𓂃 𓈒𓏸

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人クリニックですが、最近分娩台や器具を新しくしたと助産師さんが言っていたので、もしかしたらあるかもです!
    早いですね😳
    ありがとうございます!明日入院予定なので頑張ってきます👍

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

7年前なので記憶に怪しい所もありますが、私の場合は常時両方ともつけっぱなしだったと思います。
部屋のトイレに行く時に、NSTだけ外した記憶があります(;´∀`)

誘発の場合は看護師さんが常時付き添ってたので、ずっとベッドの上でした。
そもそも痛くて歩くとか無理でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

点滴苦手なので点滴じゃない促進剤であることを祈ります…😂
    うちも誘発の場合は過強陣痛になると困るので、できる限り助産師さんがついてくれるようです🙆‍♀️

• 11月30日