※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーか
ココロ・悩み

子供を産んでから短気になり、長女に怒鳴ってしまうことが悩み。イラっとした時の対処法を教えてほしい。

子供を産んでから
すごく短気になって
ほんの些細なことでも
すごくイライラして
ダメだとわかっているのに
長女にイラっとしてしまい
怒鳴ってしまいます…

子供を産んでからなんて
ただの言い訳にしかならない。

長女は2才6ヶ月に
もうすぐなるとしても
まだまだ赤ちゃん…
それはわかっているのに
ついカッとなってしまう…

だから自分の事が大大大嫌いです。

みなさんは
イラっとした時、
カッとなった時、
どうやって沈めてますか?
教えてください…

コメント

3Rmama

毎日お疲れ様です(^^)
ママだって頑張ってるんだからイライラしたりしちゃいますよね。
ましてやまだ下の子は小さいし疲れも出てしまいますよね(T_T)

怒鳴ったり手を出す位ならと私の場合はトイレに閉じこもります。
もちろんそれさえ長時間は許されないのでほんの数分ですが・・
ママが見えないせいで泣き続けられると耳を覆いたくなる時があるのも事実ですが少しは落ち着けるかなっと思います。
また旦那がお休みの時に小一時間でも子供を任せてスーパーへ買い物に行くのも気分転換になります。
一人で抱え込まないでいつでも吐き出して下さいね(^^)

ぷぅちゃこ

私もしょっちゅうあるから、しょーかさんだけじゃないし大丈夫ですよ!!(^^)
私も心に余裕なくなったせいかすぐイラっとするときあります!散歩したり、家の中だったら娘から離れて数分かくれて
心がしずまったら、娘の前に出て思いっきりでっかい声でワアーーッと驚かせる遊びしたりしてます(((^_^;)それでもムカつくなーって思ったときは声に出して、あーむかつくーうるさーいって娘のいないとこで言っちゃってます…

xx3

あたしも本当些細な事でイライラ
しちゃいますヽ(;▽;)ノ

毎日怒ってばっかですよ、、
情けないです。

寝顔を見てはごめんねと
心の中で反省の毎日です、、、

息抜きできるときに
息抜きしましょうね♡♡

しょーか


ありがとうございます(;_;)
2人とも手はかからないんですけど、ほんの些細なことでイラってしちゃうんですよね(;_;)

ですよね…長時間じゃなくても落ち着かないとですよね…
1人の時間、ほんの少しでも作ったほうがいいかもですね…(;_;)

お優しい言葉ありがとうございます(;_;)♡

しょーか


共感してもらえる人がいてよかったです(;_;)自分だけなのかな、自分がおかしいのかなって不安でした…

2人で同時に泣かれると次女に対してもうるさい!ってなっちゃいます(;_;)
ほんとダメな親だなぁって落ち着いた後いつも後悔です…

しょーか


私も長女に1日1回は必ず怒っちゃいます…ほんとにこんな自分が嫌になります…

私もです…長女が寝てからごめんね…って頭撫でて毎日後悔…

もっと優しい親になりたいなって怒った後にいつも思ってます…

ほんとですね(;_;)(;_;)