※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

持病の関係で大きな病院でしか出産できず、理想のクリニックでの出産が叶わない方がいます。出産が最後の予定で、子供の命に関わるリスクがある場合でも、希望を叶えたいとの思いが強いです。許可が得られない場合、子供と共に消えるのは嫌だと感じています。

ご自身の持病の関係で「大きな病院でしか経過観察や出産を許可されない。理想のクリニック等で出産できない」という方いらっしゃいますか?

1人目の時ははじめてなのもあり受け入れましたが
2人目ができると「私自身が死ぬとかどうでもいいから私の 夢を今回こそ叶えてもらえたい」という気持ちが凄いです。

3人目はなしと夫婦で決めているため、これが人生最後の出産予定なんです

逆子であったり、通常の妊娠体でも有り得るようなリスクが事前に発覚した場合は子供の命がかかるので言う事聞くつもりです。

やはり許可はおりないのでしょうか。言うこと聞くしか無いんだったらお腹の子と消えようか。くらい嫌です。

別に好きで持病になったわけじゃないんだから自分の希望くらい叶ってほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!
本当なら個人病院とか家から近いところ
美味しいご飯を出してくれるところが良かったですが
子どものことを一番に考えると
それは絶対に無理なので
総合病院がかかりつけです💦

今私もまだ初診前ですが
継続出来れば最後の妊娠予定です。
でも総合病院しか選択肢がないので
総合病院にかかります。

許可がおりたとしても
何かあったら自己責任って言われてしまうと思います😔
希望してる産院がどこまで受け入れてくれるのか次第ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます

同じような方がいて心が少し軽くなった気がします😢

昨日大きい病院の方でも「あとは産院がどこまで受け入れてくれるか次第になってしまうけど、きっとこちらで産む結論がでてしまうと思うよ」と言われ、明日の産院にいくのがこわいです…。

受け入れ拒否になる事は聞きに行かなくても分かってます…。

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は持病という訳ではないのですが、
    6ヶ月半で死産を経験していて
    その次に息子を妊娠した時には
    総合病院でシロッカー手術、
    長期入院の末、破水して2ヶ月早産で息子を産んで
    NICUにお世話になっているので
    個人病院をかかりつけにしていたら
    間違いなく転院させられてました💦
    なので次妊娠しても必ずと言われており
    今初診前ですが心拍確認が出来れば
    総合病院への通院になります🥲

周りは私のような経過を辿ってる友達誰もいないので
    みんな予定日超過して早く生まれてくれーって言ってる状況で
    美味しそうなコース料理が出る個人病院で産んでいて
    本当に羨ましい気持ちしかないです😔
    NICUを出ている子もほぼ居ません💦

やっぱり病院側はそうなりますよね😔
    この気持ちは経験してる患者側にしかわからないですよね😞

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその状況だと中々同じような方は周りにいないですね💦

私も同じ病名の方はいるものの、重症化すると大体気が付かずに死んじゃう病気なので同じ重症患者は中々おらず…。

美味しい料理いいですよね
    「お祝いされてる!」って感じも出て羨ましいです…私なんて1人目の出産後は昼食のがして食べれず病院からの食事バナナのみだったので😂

それに一番希望しているのは立会い出産の点なのですが、その産院は「子供も一緒に立会いできますよ」っていうのを叶えてくれる場所なんです…。叶いませんよね

そうですね、患者側しか分からない気持ちです😭

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    病気に関しても同じ状況で同じ病気にかかっている方も少ないですもんね😞
    気付かず亡くなってしまうのは相当ですね💦

わかります🥲
    私も破水してて張りどめの点滴止めたので
    点滴やめて昼過ぎに陣痛きて
    そのまま夜食べられずに夜中の出産になったので
    朝まで食べずに過ごしました😓
    病院食なので
    お祝い膳って出された食事も
    普段の入院食とほぼ変わらなかったです😞

子どもの立ち会い許可してくれる病院すくないですもんね💦
    今はそれこそ総合病院はまだ面会も禁止されてるようなので
    入院になったら1人でずっといるの孤独だなーって思ってます😓

グッドアンサーありがとうございます🥲
    お互い無事に赤ちゃん産めますように😭✨️

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目産んだ時はコロナ前だったので面会は許可されてましたが、面会もできないんですね…

気持ちを早めに切り替えてまた病院に聞きながら夫婦で色々話していこうと思います😢

そうですね!
    お互い元気な赤ちゃん産めますように✨
    ありがとうございます😭💕

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

産科ってただでさえ訴訟が多いので何かあってもいいからって本人が言ったとしても結局責任は病院なので無理だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    どうにか心を落ち着かせて納得できるように努めます
    ありがとうございます

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で看護師してますが、状態によって本当に無理なときなどんなに何言われても無理だと言ってます😅
    無事出産できますように!

• 11月30日
POOH

そこで産みたいと言われるのは働くスタッフとしては、嬉しいですが、限られた設備で無理とわかってるものを受け入れるのはできないと思います。

患者さんからしたら、ああいったことしたいとか希望はありますが、スタッフはお母さんと赤ちゃんが元気に退院していくこと、すくすく育っていくことが1番の願いですし、大きな病院さんでもルールの範囲内でどこも可能な限りいいお産だったと思われるよう努力してると思います。

はじめてのママリさんの持病が何かはわかりませんが、現状の産婦人科って医師もスタッフも少なく、掛け持ちしてたりしてる中で安全にお産をできるようににベストな場所の提案をしていると思って頂きたいです。